2007年02月28日

今日はちょっと納得

なんだか毎日仕事の話ばっかりで恐縮です。
でも今、切実なことなんだも〜ん(^_^;)。
ご心配をいただいて、メールもいくつかいただいてしまいました。
すみません;;;

今日は新しい職場に行って初めて「納得の一日!」を送ることが出来ました。
ホッとした〜〜。
時間どおりにエクセルのフォーマットも仕上がったし、
外部で開催された会議に出て、ちょっと気分転換も図れたし。

明日は公立高校の後期合格発表があるので、
なにやらそれに伴う仕事がたくさんあるらしいのですが、
まだ全然把握してません;;;
また何かやらかしそうですが、しょうがないよな・・・苦笑。

今日はいつもよりくたくたにならず、気分よく帰れたもんで、
帰ったあと、サッカーを見る元気も残ってました。
こうやって少しずつ慣れていかれるといいんだけれども・・・。
posted by YOSHI-CO at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

やっぱりへとへと・・・汗

1週間前よりも、できることは多くなったけれども、
やっぱりあっという間に18:00になっているし、
帰る頃には身もココロも、へとへとになってます;;;
体力や精神力がなくなっているのかな?
昔はこれで週5日働いて&残業もして、帰りに遊びにまで行っていたといふのに;;;(^_^;)

記憶力もないし、なんだか理解力も低下してるし、
落ち込むことも多いですけれども・・・(>_<)
頭の訓練&修業だと思って頑張ります〜(^_^;)。

確かに・・・今までが温室だったんだよね・・・。
そんなに現実は甘くないって言うことが、身をもってわかりますわ。

パソコン教室のインストとしてパソコンが出来る・・・と、
実戦でパソコンが出来る・・・とは、全く違うような気がします。
かなり修業しないと(というか、ここのやり方に慣れないと)、
使い物にならないかも・・・大汗。
時間に追われながらだし・・・。焦ると余計に出来ません・・・。

もうほんと、毎日情けないっす・・・(T_T)。
こういう思いをするのも、ある種、勉強ですかね?(^_^;)
posted by YOSHI-CO at 23:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

ピアノだったけれど・・・

今日はツキイチのピアノの日で、先生のところに伺ったのですが、
私を含め、みんながこの1ヶ月忙しくて、
全然練習ができていないということで(^_^;)、ただのお茶会になってしまいました・・・笑。
受験生を抱えたお母さんが多くて、やっぱりいろいろ気をもんでいらっしゃった模様。
あ〜来年は我が家だと思うと、ドキドキします〜〜;;;
大丈夫かな〜;;;


アカデミー賞は、スコセッシ監督と「ディパーテッド」でしたね。
この作品を見てないからわからないけれど、順当なのかな?
受賞俳優陣も、ドリームガールズで話題の彼女しか知りませんでした(^_^;)。
このところ、全然映画も見てないな〜;;;


さ、明日から3連チャン+旧職場1日。頑張らないと〜〜。
今日は早く寝ようっと・・・苦笑。
posted by YOSHI-CO at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

今度はLUSH?

なんだか数日前までは、とっても暗い気持ちでいたのですが、
ちょっとずつ吹っ切れそうな気が?
今日だけかな? まあよくわからないけれども・・・(^_^;)。

とにかく、前の職を失うっていう、
まずそれがなんだかショックだったみたい。
それに加えて、新しい職場が自分が思っていた配属と違っていたりとか、
なんだか今までの慣れた所で、気のおけないスタッフと楽しく仕事していたのが、
一転、あいさつもなく激務に入らなくてはいけないような、
よく言えば緊張感のある、悪く言えばギスギスしがちな職場に変わってしまった事も、
なんとなく気持ちがついていけない一因だったのかも。

でも考えてみれば、そんなものだよね。
最初から出来る人はいないし、雰囲気についていけないのは当たり前だし。
パソコン教室だって、最初は忙しかったし、きつかったし(^_^;)。
出来ないことだらけで、「質問されたらヤバい!」と思っていた箇所もたくさんあったし・・・笑。

嫌だ嫌だと思ってやるのと、
まあそんなもんでしょ?と思ってやるのとは、
なんとなく違うだろうし、
嫌なところやよくないところは、変えちゃえばいいんだし(笑)、
眉間にしわが寄っている人には、
眉間にテープでも貼ってまわればいいんだろうし・・・爆。
それが「ムードメイカー」がウリである自分への、
人事からのミッションなのかもしれないし・・・とかいかぶってみる。(をい!・・・笑)
それでもダメだったら、辞めちゃえばいいんだし〜(結局そうなのかよ?!)(^_^;)。


横浜へお買い物。
石けんは前から好きだったんだけれども、
ちょっとこのところまた、「LUSH」のグッズにハマり始めました。
横浜駅のポルタの入り口あたりにお店が出来たし!

今日は「紫式部の神秘」「マッドローズ」(石けんの名前です)と、
ハンドクリーム「檸檬の指先」を購入。
先月買った「スノー・タフィー」が凄いお気に入りだったんだけれども、
もう売り切れてた・・・残念。季節限定だったみたい。

ハンドクリームはとってもいい匂いで、手が本当に潤います♪
ちょっといいお値段だけれどもね(^_^;私にとっては・・・)。

通販もあるみたいです。興味のある方は!!
カタログが載ってます。
www.lush.co.jp

お昼は「山頭火」の塩ラーメン。(横浜そごう10Fにあります)
思っていたよりあっさりしていて、
ラーメンにのっている「トロ肉」が美味しかった〜♪
タグ:LUSH
posted by YOSHI-CO at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お仕事WEEK終わり〜

二つの職場に週6日勤務;;;の1週間がやっと終わりました。
ふう・・・やりました・・・笑。

まだまだ不安先行の新しい職場ですが、
ま、パートだしぃ・・・;;;あせあせ(飛び散る汗)
あまり気負わずに、できる事を、できるだけ楽しくやっていこうと。はい。
3月は旧職場にも週1程度で顔を出します。

とにかく小心者なんで、
気にかかることがあると、なんとなく落ち着かず、
本を読んでいても、サッカーを見ていても、
どことなく気が重い感じです(>_<)。
早く慣れるといいなあ。どっかりと構えられるといいなあ。

しかし、いくら忙しくても、痩せないのね〜(^_^;)。
疲れちゃうと、家に帰って来てから甘いものを食べてしまうのでした・・・苦笑。
posted by YOSHI-CO at 00:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

へとへと;;;

さてさて、新しい仕事に3日連続で行ってみましたが、
やっぱりへとへとになりました。
なんだか情けないけど;;;
やっぱり体力がなくなっているんだと思うし、
記憶力も反射も悪くなっているので(^_^;)・・・ねえ。
それに、緊張もものすごいし・・・肩に無駄な力が入ってます;;;

しかし、なんとも感じ悪いあの課のイメージ。
どうにかならんもんかなと思います。
隣のシマなんて和気藹々としていて、
同じ会社なのにどうして?・・・と思いますもん。
忙しくて余裕がないのと、雰囲気の悪いのは確かに連鎖してるんだと思いますけど、
忙しくても、楽しく仕事できる&達成感を感じられる環境って作れると思うんですよ。
そうしないと、「パートの回転の早い(=すぐ辞めたくなる)課」に歯止めがかからないっすよ;;;大汗。


CLの録画を見ました。やっぱりCLは楽しいなあ。
なかなか早朝に起きて・・・というのはこれからは難しいけれど、
マイペースで見たいと思います。
先に結果がわかっちゃってもいいや;;;

さ、今週の締めくくりは明日のお仕事;;;
パソコン教室の方へ行きます。6日連続勤務のラストっす。
だんだんハイになってきます・・・苦笑。
posted by YOSHI-CO at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

CL決勝ラウンドも始まったというのに;;;

今日は帰ってきたら、ものすごく疲れてました;;;
くたくた・・・って言う感じ(>_<)。
緊張感もあるのかもしれないし、
今までより働く時間も長くなったし・・・。
私語を交わすまもなく、ひたすら仕事ですからねえ・・・笑。

しかし、少しずつパソコンを使った仕事を任せてくれるようになりました。
が、資料がどこにあるのかとか、
どういうものがあるのかとか、どういう会議に使うのかとか、
全然わからないのに、任せられても;;;という仕事もありましたが;;;(^_^;)
まだ入って三日目なんすけど;;;

今日初めて会った、先輩パートの方。
とてもいい方なのに、今月で退社されるんですって。
(彼女の替わりに私が入った形みたいです)
残念・・・(T_T)。


というわけで、CLどころじゃないところが;;;(T_T)。
今日のミラン戦も、半分くらい見ながら寝ちゃったし。
明日のチェルシーもリバプールもバレンシアも気になるんだけどなあ。
まとめてお休みに見るしかないですね。
(つか、今週はお休みがない;;;)

とにかく仕事に慣れるまで、生活も変わりそうです;;;
疲れちゃって夕飯もロクに作れない有様;;;
オットが単身赴任でよかった・・・汗。
posted by YOSHI-CO at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少しずつ

出勤二日目。
先週の第一日目より、少しずつわかることが増えてきた。
もちろんまだまだ・・・何をやったらいいのか、自分では判断できないし、
覚えることが山ほどある;;;
まだお客様に対応する、外線電話にも出ていないし;;;

なんだか修業しているみたい・・・笑。
お茶を飲んだり、トイレに立ったりするタイミングも、
イマイチわからない・・・(^_^;)。
パソコン教室の仕事がいかにラクだったか、
身にしみてわかります・・・(^_^;)。
(3年半もいて、勝手知ったるところ・・・というのもありますが)

多くの人の中で、ひとつの歯車として働くこと。
なんだか久しぶりの感覚。
電車で通うことや、18:00まで働くことに、
まだ身体もついていっていない。
慣れるまで、当分疲れそうだ〜〜;;;明日も頑張ります!!(^_^)v
posted by YOSHI-CO at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

ちょっと落ち着いた

この週末は本当にダメダメモードでしたが、
今日はずいぶん持ち直したかもしれません。
教室の方で、多分最後になる企画もの(講座)を主催し、
これが結構楽しかったし・・・。

明日からは3日連続で新しい職場の方に行きます。
(この3日連続が今後のペースになります)
「先週ほどは忙しくないと思うから・・・」と先輩の方に言われました(^_^;)。
とにかく疑問点だらけなので、いろいろ教わらなくちゃ・・・と思います。
電話の使い方さえ、わかってないしなぁ;;;
(こういうシステマチックな電話は十何年ぶり?!・・・爆)
質問魔になって嫌がられてきます・・・大汗。

このペースに慣れるまでは、LIVEでCL見るのはおあずけかな?(^_^;)
posted by YOSHI-CO at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

「生きながら火に焼かれて」 スアド




ちょっと前に話題になっていた本。
(読んだのはこれの文庫版)
ルワンダの話といい、こういう女性虐待の話といい・・・
教育の機会がない、
知る機会を断ち切られている、
広い世界を見せない様に隠して(されて)いる、
・・・ということが、いかに恐ろしくて、哀しいことかということが分かりますね。
習慣。確かに一つの文化でもあるんだろうけれども、
まだこんな中世みたいな、人権のなさが息づいていることには、
驚かされます。


娘が借りてきたバンプ・オブ・チキンのアルバム。
なんだか歌詞が印象的なものが多くて。

どうにかまだ 僕は僕を 辞めないで 生きている
たった一度 笑えるなら 何度でも 泣いたっていいや


そうしてまた 僕は僕の 背中を押していく
たった一つ 掴む為に 幾つでも 失うんだ

(「sailing day」)

なんとなく今、自分が囚われている正体不明な不安なものは、
喪失感なような気がする。
でも、何かを手放さないと、失わないと、
新しいものは手に入らないんだよね・・・多分。


「ハチクロ」のアニメ版、レンタル全制覇!!
やっぱりいいお話だなあ。。。パートUに入ってからはうるうるしっぱなし。
台詞がとっても詩的なのも好きなところ。


サッカーのブログ、ずっとサボっていて;;;
サッカーを見るココロの余裕がなかったもんで。
昨日今日が「ダメダメ」のピークだった。
ちょっと浮上できるかな?

今週は旧仕事と新しい仕事で土曜まで予定がびっしり!(^_^;)
新しい仕事はとにかく覚えなくちゃいけないことだらけだし、
とにかく忙しいし・・・
ダメダメになっている暇なんかないぞ!!(^_^;)
頑張らなくっちゃ!!
posted by YOSHI-CO at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

「感染」 仙川環

鬱々とした自分。
ちょっとしたことに、ものすごく傷つきやすくなっている自分。
人の言動に恐ろしくナーバスになっていた自分。

1分前まで、なんだか何もかもが凄く嫌だったのに。
道を歩いている時にも、なんだか涙が出そうになっていたりして・・・
嫌〜なブログを書くつもりだったのに(苦笑)。
(とはいえ、ブログには、ほんとうに書きたいことは書けないんですけどね・・・。)

・・・救われることがあった。
すごくグッドタイミングに。感謝・・・です。


「感染」 仙川環


映画化されてましたっけ?
なかなかスピード感のある、医療ミステリーでした。
舞台に、自分が住んだことのあるむつ市や恐山、薬研温泉が出てきたりして・・・。
それも懐かしかったところ。

臓器移植について考えさせられます。
子供への臓器移植、異種間移植・・・倫理面と必要性と。
安全性や倫理面に加え、
新しい医療への道や芽を断たないように・・・という考え方が伺え、
ああ、そうか・・・と思いました。


楽天市場で見つけたチョコレート(他食品もあります)のお店。
「蒲屋忠兵衛商店」
ここで買った「割れチョコ」が凄く美味しくて!!
今回もいろいろな味の割れチョコセットとお徳用クッキー、
糸井重里氏もオススメのカレーを購入してみました。
来るのが楽しみです♪
posted by YOSHI-CO at 20:28| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

ちょっと一息

かなりのスピードで、
自分の周りや、自分自身が動いたので、
なんだか疲れた・・・笑。

こんなに動く必要もなかったのかもしれないし、
今までの仕事を捨てることもなかったのかもしれないし、
でも、動くきっかけを与えられたような気もしたし、
沈滞した温室の中から、抜け出せるような気もした。

これでよかったのか、
よくなかったのか、
結局そんなことは、時間が過ぎて、
振り返ってみなくちゃわからないこと・・・だよね?

教室から、新しい職場で履こうと思って、
オフィスサンダルを持ち帰る。
クリアファイルに新しい職場の資料を整理する。


サッカーを見ていても、なんだか入り込めていない。
ブログもなんとなく書く気がしない。
お友達のブログにコメントもしてない。
どこかへ行こう!という気もあまり起きない。

本だけはなんとなく読んでます。
ゆっくり、ゆっくり・・・だけれども。
明日から週末までずっとお休み。
何しようかな?
posted by YOSHI-CO at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

達成感とか

今日は旧職場、パソコン教室の方へ。
もう数えるほどしかこちらに来る日はない。
かれこれ3年半以上働いたし、お馴染みの生徒さんもいるし、
一から立ち上げたオープニングスタッフだったし・・・
やっぱり辞めるとなると、淋しいなと思う。

パソコン教室・・・というか、ここ5年くらいやっていたインストラクターって、
とってもわかりやすい職業だったと思う。
1つの仕事を、1人で完結できるから。(もちろん複数の人で取り組むものもあるけれど)
目的も、達成感も目に見えやすくて、いい仕事だったんだろうなあと思う。

新しい仕事はまだわからない。
もちろん一日行っただけだから、わかるわけもないけれど(^_^;)。
仕事の達成感。ちゃんとあるのかな?
自分の仕事の先で、誰が自分の仕事を評価してくれるのかな?
顧客の喜びとか、満足感とか、伝わってくるかな?

ちょっと昨日職場に行って、不安になってしまったものだから。
でも今から思えばパソコン教室だって、最初はものすごく忙しくて、
なんだかよくわからなくて、不安もいっぱいだったし・・・。

たまには緊張感を持って、コトに向かうのもいいのかもしれない。
自分に気合を入れてみる!!(笑)

喝!!
posted by YOSHI-CO at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

ショムニだった;;;

新しい仕事の初日。
感想・・・疲れた。戦場のようだった(笑)。

挨拶もろくにしないまま、仕事になだれ込む。研修なし;;;
なんだかよくわからないまま、会議資料を印刷製本し、
会議のセッティングをし、新聞の切抜きをし、アンケート結果の入力をし・・・
気がついたら18:00だった;;;
(お昼休みはいただきましたが)
確かに配属は秘書課だったんですが、秘書課というか、
やっぱりショムニでした・・・苦笑。何でも屋。

パートの先輩方もほとんど研修がなくて、仕事の関連性がわからない・・・
・・・と嘆いてましたが;;;
この先どうだろうなあ???
短期間で辞める人が多いそうです;;;(@_@)
そう言われると、意地でも楽しく続けてやると思いますけど;;;笑。

そうだな〜。この感じ・・・前に勤めていた会社と共通点あり。
正社員と契約社員&パート社員の間になにか溝がある感じ。
私は前の会社で両方経験しましたから、なんとなくわかります;;;

パソコン教室がいかに肉体的にラクで、
自分で好きな、楽しい仕事が、
いかに建設的にできたかがわかりましたよ〜。
やっぱり一般的には、楽してお金は稼げないってことですね(^_^;)。
早く寝よ;;;
明日はパソコン教室の方のお仕事です。
なんだか逆にホッとしそうだ;;;(^_^;)
posted by YOSHI-CO at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

「インテリジェンス 武器なき戦争」




「インテリジェンス 武器なき戦争」 手嶋龍一 佐藤優

オットが持ってきたので読んでみたけれど・・・
ちょっと難しかった;;;
自分が今まで起きたスパイ事件をほとんど理解していなかったから(^_^;)。

しかしインテリジェンスの世界って、毒をもって毒を制するようなところがあるなあ。
必要悪というか。(本当はいけないんだろうケド)
結局のところ、全く表に出ないか、汚れ役になるのか・・・
ちょっと常人には理解できないような取引なのかも・・・と思う。

そして、情報を持っているだけではダメで、
その情報をどう生かすか、利用するか・・・
「秘密情報の98%は、公開情報を再整理することによって得られる」
の一文が印象的。
手札の切り方の難しさもまた・・・。


明日から新しい仕事開始!!
ちょっとドキドキします。
明日は何をするのかな?
契約とか、ひととおりの会社の説明などで終わってしまいそうだ;;;
記憶力がとっても低下しているので、気をつけなくちゃ;;;
posted by YOSHI-CO at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

梅を観に・・・

sankeien_1.JPG

sankeien_2.JPG

娘は期末試験対策のため、一日中塾だったので(^_^;)、
今こちらに帰って来ているオットと、三渓園に行きました。
こちらには車がないので、電車とバスを使って行ったのですが、
連休の上、三渓園では今日から観梅会が始まるとあって、
なんとバスが混んでいる事!

温かかったし、梅が美しく咲いていて、
素敵な早春の一日・・・となりました。

三渓園っていつも思うのですが、
建物の名前が美しいのですよね。
臨春閣とか、聴秋閣とか、月華殿とか・・・
こういうところで、ゆっくりと季節の花や月に心をゆだねながら過ごしたら、
いいかもしれないですね。退屈かな?(笑)


帰りは三渓園から、山手駅まで公園を突っ切って歩いてみました。
山手のあたりは、外国人の方がたくさん住んでいて、
なんだか日本じゃないようなところもあるんですねえ。
素敵なお家がたくさん!!
あまり今まで歩いたところがなかったので、なんだか楽しかったです。
ウォーキングも出来たし!

連休明けは、新しい仕事も始まるし、前職もまだあるし、
ちょっと忙しくなりそうなので、この連休はゆっくりとしたいと思います(^_^;)。
posted by YOSHI-CO at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

「イン・ハー・シューズ」




今日は家でこれを見た。
久しぶりに軽い気持ちで見られる映画。
キャメロン・ディアスのスタイルのよさに、ため息・・・。
かわいいし。
姉妹っていいかも・・・と思う。(私には弟しかいない)

マイアミの老人ホームの人々が印象的。
生き生きとしたおじいちゃんおばあちゃんから、逆にパワーをもらってしまうような?(笑)
粋な人々だなあと思って・・・。
「年の功」のお茶目さ、粋な部分っていうのはいいですなあ。

ローズの結婚式で、マギーが詩の朗読をするシーンでホロッときました。

それぞれの誤解や怒りが解けて(溶けて)いく感じがいいですね。
posted by YOSHI-CO at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

その甘美な響きの陰に;;;

もう一度新しい職場と連絡を取り合う機会があったので、
「私の所属は、すでに決まっているのでしょうか?」
と聞くと、
「秘書課です。」
との答え。
「ひしょか?・・・ですかぁ?」

その意外な答えに、電話の向こうに苦笑いが伝わってしまったかも;;;
秘書って言ったら、キャリアっぽいきれいなお姉さんが就くお仕事なんじゃ???
かなり理解に苦しみますねえ。
それに、いったい誰の秘書なんだ? 
だいいち、秘書課なんかあったっけ?
無印良品の服で行っていい??(大汗)スーツなんてほとんど持ってないぞ。

何かの間違いかもしれないし!(^_^;)

秘書という甘美な響き?の陰には、「すぐやる課」「ショムニ」のような、超雑用や苦難が待ち受けているのでは???(爆)
きっと何でも屋なんだろうなあ・・・ってことは察しがつきますな。
初日が非常に恐ろしくなりました。(秘書課が本当なら)

しかし長い目で、
お局の座を虎視眈々と狙うYOSHI-COなのでした(爆・・・嘘です)。


娘が酷い咳(熱は微熱なんだよねえ)。塾を休ませました。
お医者さんに行ってみたら、どうやら気管支炎のようです;;;
抗生物質やら、気管支を拡張する薬やらをもらってきました。
今回の薬の数は、過去で最多かも;;;
試験も近いし、早くよくなってくれ〜〜。
posted by YOSHI-CO at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

採用決定!

某塾の事務職、採用決定いたしました手(チョキ)
応援してくださったみなさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
配属は行ってみないとわからないようなんですが、
来週から、現職のシフトのない日に行くことになっています。
なんだかドキドキしますな〜。
最初のうちは緊張の連続ですね・・・笑。疲れそうだ;;;
試用期間中に解雇されないようにがんばりま〜す(^_^;)。


病院の検査も異常なしでした。
ホッとしました。
CTの結果、我ながら美しい肺です・・・爆。
脾臓は大きいらしいけど?(基準は全くわからず)
posted by YOSHI-CO at 22:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

再び面接

先週行った面接の続き・・・笑。
先週は某塾の教室勤務の面接を受けに行ったのですが、
そちらは塾&私、双方の条件、都合がよくなかったので、
今日はその塾の本部に行って、人事担当の課長さんの面接を受けました。

結果は来週。
いくつかの部署で募集をしたみたいで、誰をどこに配属するか?
・・・を決めて発表するようです。
希望部署を聞かれたのですが、
新規開校準備リサーチ・・・みたいな部署をかなり薦められたんですけれど;;;
何を買われたんでしょうか;;;(^_^;)
機動力?(ガンダムかっつーの)
中2のお子さんがいるようには見えない・・・とのひとことに、
かなり気を良くして帰ってきました(^o^)/

決まれば、新しい世界に踏み出せそうです。


明日は病院の検査の結果を聞きに行ってきます。
就職活動と順序が逆;;;
無事を確認してから就職活動しないとねえ;;;大汗
でもチャンスとか、出会いを逃したくないので。

でも、新しい仕事が動き出すまでは、今月は前職のシフトも半減しているし、
ちょっとゆっくりする時間もあるかも。
嵐の前のなんとやら・・・笑。


書くのを忘れていた;;;
サラリーマン川柳。毎年楽しみなんだけれども、今年は小粒?

アレどこだ? アレをコレする あのアレだ!

・・・が、他人事ではない空気を醸し出してくれてました。
もうねえ、会話がアレ、コレ、なんだっけ?が多くなってきて;;;
軽くアルツですよ・・・;;;就職できるのかなあ(^_^;)。
posted by YOSHI-CO at 20:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

