2007年04月30日

晴れた休日

ここ二日。晴れていて嬉しい。
昨日はどこか歩きたくなって、上野に行ってみた。
国立博物館前のあたりは、噴水も青空に映えて、
なんとなく好きだ。
この季節、ベンチに座るのがとても気持ちがいい。

国立博物館のダヴィンチ展も覗いてみたけれど、
こちらは自分の興味とはちょっとかけ離れたものだった(^_^;)。
あまり調べないで行ってしまったのがいけなかったかな;;;
しかし、娘が常設展を結構楽しんでいたので、よかったとしましょう。

博物館で疲れてしまって、動物園までは行かれなかった;;;
相変わらず体力なし・・・苦笑。

帰りに、品川に出て品達の「蔵六」にてラーメンを食す。
”塩味”はかつおだしの美味しいラーメンでした。


今日は今までサボっていた片付けものに着手。
あとは、買い物、読書、数独(笑)。

風邪をひいてしまった。
とはいえ、喉が痛いだけですが。葛根湯飲んで治そう。


明日は娘は学校。
私はお休みなので、午前中に「バベル」でも見に行こうかな?
でも、「バベル」を見て気持ち悪くなった人がいるとか;;;
その部分に気をつけながら・・・笑。

明日から5月・・・。


チェルシーはユナイテッドと5ポイント差・・・と突き放されてしまった。
もうリーグ優勝は無理かな・・・(T_T)。
CLに引きずらないように、頑張って欲しいです。
posted by YOSHI-CO at 20:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

GW始まる

先日書いたGWの原稿宿題は、昨日のうちにやっつけました。
もうこれでいいやという感じで。
だってわからないんだもん・・・汗。

今日からいわゆるGWなんだけれども、特に予定が決まっていない。
3日〜4日はとりあえず実家に行ってみるか・・・という感じ。

あとは。。。
六本木の新しい美術館のモネ展にも行きたいし、
娘は国立博物館にも行きたいというし(ダヴィンチ展をやってるみたい)、
映画「バベル」も見たいな。
娘の修学旅行に向けての買い物も少しずつせにゃならないし・・・。
そんな風にちょこちょこと出かけることになりそう。

嫌なことは忘れて、リフレッシュしてきたいもんです。
・・・というか、あんまり嫌だ嫌だと思いつめないようにしようと。
「もしかしたら、それって面白いんじゃない?」と思えるような、
プラスの発想の転換ができる柔軟さと、ある意味いい加減さ(笑)が欲しいな。


CL準決勝。
チェルシー×リバプール。1stleg。
前半チェルシーペース、後半リバプールペースといった感じだったかな?
でも、一時のいまいちチェルシーから、ちょっと脱却してきているような気もします。
J.コールとドログバの連携はとってもよかったし、
やっぱり今のカルバーリョのよさは格別だと思います。
この3人が絡む得点シーンは素敵でした♪

これでロッベンがいたら!!!
やっぱり3トップの(つーか、トップと二人のウィンガー)のチェルシーのほうが断然面白いなあと思います。
バラックはいなくてよかった・・・といったらすごく失礼なんだけど、
やっぱりチェルシーには向いていないような気がしてしまう;;;
彼がいない中盤のほうが、ボールがスムーズに運べるような・・・大汗。
決してバラックは嫌いじゃないので、向き不向きというか。

さ、アンフィールドでの試合はどうなるか???
リバプール怖いんだもん。
クラウチがめきめき強くなってるような気がします(^_^;)。
posted by YOSHI-CO at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

GWの宿題;;;

今週は割合気持ちよく仕事を終えることができましたが、
今日帰る頃になって、大ボスからお呼びがかかり、
文章書くのは好きかと聞かれ、
好きなほうだと答えると、
某大会での冒頭の挨拶原稿を書いてみろ・・・とのこと。

入社2ヶ月目の、ほとんど会社を知らない私の原稿が、
もちろん採用されるわけではないようなんだけれども、
なんでパートの私??? 正社員いっぱいいるじゃん・・・;;;
何かを試されているのか???
興味を持たれているのか???
・・・という感じ。

まあ、あと10日くらい猶予があるんですけど、何を書いたらいいのか???
大ボスの公式な場での挨拶なんて、ほとんど聞いた事がないし;;;
気が重いです・・・大汗。


わ〜い。チェルシーが勝った♪
今日はなんだか眠いので、明日にでもちゃんと試合を見てみます。


明日は娘の学校の三者面談!
話題は進学のことかな?
posted by YOSHI-CO at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

ミラン〜〜(T_T)

今週は今のところ精神的にグッド(上向き矢印)です。
ちょっとホッとしてます。
とりあえず明日仕事に行けば、GWで1週間お休みだし♪
明日をいい気持ちで乗り切りたいものです。

サッカー
CL準決勝です。
ユナイテッド×ミランは3−2でユナイテッドの勝ち。
ミランもカカの大活躍があったのだけれども、
それだけ・・・の感が否めないし(ジラは髪の毛さっぱりしたけれど、攻撃もさっぱりだったし・・・大汗)、
う〜〜〜ん。ユナイテッドの方が攻撃のパターンが多そうだなあ。
ルーニー、ギグス、ロナウド・・・いいもんねえ。
2ndレグはどうかなあ?
しかし、ミランはアウェイゴールを2点獲っているんだよね。
これが吉と出れば!!

今夜はチェルシー×リバプール。
なんだか嫌な予感がしてるんですけど・・・
エッシェンは飲酒運転で逮捕されるし(どっちにしろ今回は出られないけど)、
カルバーリョはコンディションが危ないらしいし、
審判はマルクス・メルクらしいし・・・大汗。
バラックは出られなくても別にいいんだけど;;;(爆)

体力がないので、起きて見ることはしませんけれども・・・(^_^;)。
posted by YOSHI-CO at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

久々のSSTだ!!

calcioqueenさん、harvestさんとともに、渋谷へ!
久しぶりのSST(サッカー・ショップ・ツアー)でした。
いつものカフェに集合したあと、サッカーショップ、フットサークルへ。
ちょっと今は購買熱が冷めているので(笑)、テリーとランパードのキーチェーンを買ったにとどまりましたが、
フットサークルもお店の半分が大リーググッズ売り場に様変わりしてしまっており・・・(T_T)
フットボールグッズの充実を希望します〜〜;;;

ランチはスペイン坂のBio Cafeにて。
身体に良さそうな素材を使ったお料理の数々。
私は鶏のトマト煮込みを食べました。
十穀米が添えられていて、とっても美味しかったです。
ボリュームも結構あったし♪
働いている女の子がみんなかわいかったのが印象的!

そのあとも渋谷の街をうろうろして、
ちょっと前に開店したという、公園通りの大人のミスド「andonand」へ。
ちょっと品数が少ない状態だったんだけれども、
飲み物も充実していて、落ち着いた感じでよかったです。
横浜にもできないかな?


仕事について、いろいろ自分の中でくすぶっていたことが多くて、
なかなか気分転換ができていなかったんだけれども、
今日会った姉さん方(笑)に話をして、また話を聞いて、
ちょっとスッキリしたかも。

自分、どこかで「問題のないいい子でいよう」というのがあって、
それが自分を逆に追い込んでいたりするのかも・・・となんとなく思いました。

いいたいことははっきり言ったり、
逆に割り切って、流せるところは流したり、
力の入れ具合を変えるだけで、もしかして、
もうちょっと居心地が改善されるのかな?と。

姉さん方、ありがとうございましたm(__)m。
posted by YOSHI-CO at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

また鎌倉をうろうろ

イマイチのお天気。
風が強くて、ずっと曇り空。

鎌倉の鳩サブレーの豊島屋にて、
鳩サブレー型のマスコット?「鳩三郎」を購入(笑)。
手触りがよく、かわいらしい;;;
なんだか今、この「鳩三郎」が巷で流行っている?!(^_^;)
「社頭」でブックカバーにするための和紙も購入。

若宮大路と、小町通りをひととおり散策。
行くたびにお店が増えているような気がする。
今日はこの天候のせいか人もあまりいなくて、
比較的楽に、のんびりと歩くことが出来た。
逗子や鎌倉を歩くのは好きだ。


どうすれば思考回路が明るくなるのかわからないくらい、
今はダメ;;;
嫌な場面がフラッシュバックして(病的?・・・汗)、
最悪のパターンしか想定できなくなってしまっている。
自分としては、本当に珍しい状態かも。辛いよ・・・とほほほ。
プラス思考に転じるにはどうすればいいんだ???(T_T)


なかなか読めないんですけれども「坂の上の雲」、面白いですね。
少しずつ読み進めてます。
秋山真之の海軍生活。
明治のことなのに、今の海上自衛官とちょっと似てたりして面白い・・・笑。


昨日「海猿〜LIMIT OF LOVE」を途中からTVで見たけれど。
いや〜保安庁はイメージアップしただろうなあ・・・。
しかし、あれを見て水が苦手な娘とともに、
「今後、船には乗りたくないぞ〜」と・・・・爆。
(船の事故→ギリギリの救助のお話)
そういうところに視点を寄せる話じゃないだろうに・・・;;;
posted by YOSHI-CO at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

かたづける

人から借りっぱなしになっていた本やCD(の返却;;;)。
やろうやろうと思っていた換気口の掃除。
床の拭き掃除。
たまっていた資源ごみ。

やっとやっつけた!!(笑)

天気もよくなったし、ちょっとさっぱりした気分。
午後はパソコン教室時代のお友達とも会い、愚痴を聞いてもらう;;;

上手に切り替えていかないと、さすがの私も参ってしまいそう;;;


ミッドウィークのチェルシー戦も観戦。
前半のウェストハムの攻撃がよくて、かなり危ない場面も散見されたけれど(テベスのゴールはものすごかった!)、
後半はチェルシーがねじ込んで行っちゃった感じ・・・笑。

解説陣がテリー君の不調をしつこく言っていたけれども(-_-;)、
確かに今期の彼は不運だし、不調だし、リッキーにずいぶん助けられてるし・・・。
でも彼の出場していない試合より、している試合のほうがなんとなくしまるような気もする。
精神的なもの・・・もあるような気がするんだけれども。
うん。確かにファンが見ても今年の彼は、技術的には去年のレベルには達していないとは思うけれど。
posted by YOSHI-CO at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

行き詰るいっぽう;;;

ここ数日、ちょっと体調も落としているので、
気分的にもバッド(下向き矢印)気味です。
相変わらず、仕事は何をしていいのか、どうしたらいいのか、
なんだかよくわからないまま。
人間関係も、上手く行っている人たちもいれば、
「どうして?」というほど、考えていることが分からない人もいて(これが重要人物だったりもする)、
嫌な言葉を投げかけられて、精神的にダメージを受けたり。

できるだけ、プラス方向に捉えたいと思えど、
なかなかそれも難しい。
まだまだ「人間小さいなあ」と思う次第です。

自分がその人を好きじゃないのに、その人に高(好)評価をもらおうって言うのが、
土台間違ってるよね・・・苦笑。

どうしてこの職場は、こんなに働きづらいんだろうなあ?
posted by YOSHI-CO at 00:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

久しぶりに夜更かし

昨日はサッカー、イングランドのFA杯準決勝をTVで見ていて、
久しぶりに夜更かししてしまいました。
ブラックバーンにあっさり勝てると思っていたチェルシーが(^_^;)、
延長戦までもつれ込んでしまったため・・・汗。

前半は久々にかなりいいゲーム展開を見せてくれていたのですが、
(サイドチェンジなども美しくて、ボールも人も理想的に動いていたのに!)
後半まで体力も気力も持たず。苦戦を強いられてしまいました。
疲れてるのかなあ。
結果的には勝てたのですが、辛い試合になってしまった。

決勝は絶好調のユナイテッドと。どうかなあ?
リーグ戦も、CLも・・・そしてこのFA杯も・・・
どれもこれもユナイテッドを越えていかないと勝てないんだよね。
大変なこっちゃ;;;


今日は寒い一日。
週末の暖かさとは打って変わった冷たい雨に。
ちょっと気持ちもブルーになりそう。

しかし、ツキイチのピアノに行ってきて、
ちょっと笑いを取り戻せました。
仕事を始めた当初より、少しずつではあるけれど、
身体も慣れ、気持ちを切り替えていくことができるようになってきたみたい。

しかし、いつになったら職場との「距離」は縮まるんだろうなあ?
私、こんなに適応力なかったっけ?
posted by YOSHI-CO at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

今週をまとめて;;;

どんどんパソコンを開かない日が増えてます。
今までは一日見ないと不安だったのに、
こういう状態に慣れてしまえば、何てことないのね・・・笑。

今日はかなり気温が上がって、春らしい陽気。
毎日こんなだったら嬉しいのに。


「ドリームガールズ」
13日の金曜日に、「109シネマみなとみらい」でやっと見ました。
最後の週だと言うので急いで。

いや〜〜〜ほんとに楽しかった!!
全編を通して、素敵な曲の数々♪
ジェニファー・ハドソンの歌唱力とパンチには圧倒されっぱなし!
仕事も恋も失ったエフィーが歌う歌・・・泣けました。

ビヨンセもきれいだったなあ。
最後に、ディーナがいろいろなことに気づいて、
自分の足で歩いていこうと決心するシーンで歌う歌も、なかなかぐっと来ました。

うん。やっぱり女性は強いぞ!!
サントラが欲しくなりました。


数独
今、家で流行ってます(笑)。
頭の体操!
今はまだ簡単なところをやってますが、難しいのは本当に難しいのよね;;;
左脳が鍛えられる?!


仕事
文句を言いながらも、どうにか続いてますが;;;
体制変更や、度重なる人の移動(出て行くほうばっかり;;;)で、
今後、自分にかかるウェイトは重くなっていきそう。
人間関係にしても、自分だけ明後日の方向を向いているような気がして、不安。
パソコン教室の時にはあまり感じなかった種類の、
ストレスを抱え続けることになりそう。
信頼関係がなかなか築けないというか・・・。


CL
すっかりサッカーブログは開店休業状態;;;
今後、続けるのは無理かもしれません。
こっちにちょこちょこ書く程度で(^_^;)。

チェルシーの勝負強さに改めてびっくり。
決してゲームを支配したわけではありませんでしたが、
(1stレグなんかは、バレンシアがいい試合したし)
やっぱりモウリーニョの交替策(交替しない策)はすごいなあと。
次のリバプール戦、なんとなく嫌な予感がする;;;

ミランの状態がものすごくよくなっていることに、これまたびっくり。
ミランの「いい試合」を見ることなく、今シーズンが終わりそうになっていましたが(^_^;)、
今回のバイエルン戦は、とてもいい出来でしたよね。
前ほど”磐石のDF”でもなかったんだけれども、一時のザル状態は払拭されていたし、
中盤の踏ん張りにも、目を見張るものがあったし!
ピッポが点を獲れたのもよかった。
ユナイテッドも手強いですが。どこまでいけるか?!
posted by YOSHI-CO at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

娘の風邪

この陽気の激しい変化にたまりかねてか、
娘がダウン。
今日は実家の母に来てもらって、医者に連れて行ってもらった。
夜になると熱が出る。
そんなにひどい症状ではないけれど、早いところ治しておかないとね。

明日に比較的大きな会議があるため、
準備と後処理のため、この1週間はちょっと休めない感じ。
明日も娘の様子が心配だ・・・
歓迎会の飲み会もあったりして(いろいろな要因があり、欠席できない雰囲気・・・;;)。
とりあえず出るだけ出て、さっさと帰ってこようかなあ?

義理を感じる必要もないんだろうけれども・・・;;;
なんだかものすごく気疲れする・・・


司馬遼太郎の「坂の上の雲」を読むことにした。
少しずつになりそうだけれども。
posted by YOSHI-CO at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

鎌倉散歩

娘が「来週友達と行きたいので、由比ガ浜の”ギルド”への行き方を教えて欲しい」・・・
・・・ということだったので、教えがてら鎌倉をお散歩。

久しぶりに由比ガ浜通りを歩き、”ギルド”の位置をチェックして、
そのまままっすぐ長谷寺まで。
今日から鎌倉は春のお祭り週間のようで・・・初日の今日はものすごく混んでいました。
(今日は午後から静御前の舞が見られるようでした。見てこなかったけれど;;;)

また、今日は折りしも花祭り!
長谷寺でもお釈迦様に甘茶をかける小さな台が用意されており(鎌倉駅前にもあった!)、
観光客が列を成して、甘茶をかけていました。

娘は長谷寺の洞窟の中にある弁財天で、
(一応芸術をつかさどる神様なので)、
小さな弁才天像の裏に願い事を書いて、奉納して来ました。

暖かい一日。
たくさんの花(牡丹が咲き始めていました!)や木々に囲まれて、
気分も晴れ晴れしました。






娘の塾でこの本のメソッドを取り入れるそうなので、
私も読んでみました。
自分の考え方にかなり近く、受け入れやすかったです。
自己啓発本の中にも、必要以上に「勝ち組」「格差」を意識させるものがあったりして、
ちょっとどうよ?と思わされるものが多い中、
win-winの考え方・・・というのは、自分の考え方に似ていたな。
参考になったし、今よりもう一歩、ものごとを明るく考えられるかもしれない・・・という気にもなりました。


おお〜!
チェルシー、ユナイテッドとの勝ち点差を3に縮めたのね♪
パッとしないけれども、渋く勝ち進んでます;;;
CL。バレンシアとの2ndレグは、勝てるかな? どうかな?
1stレグもとても面白い試合だったので、どちらが勝っても不思議じゃないけれど。

バレンシア。シルバは相変わらず凄い!
ビセンテが怪我してしまったのは残念だけれども、
ウィングの攻撃が効いてたなあという感想。
去年のチェルシーだったら、これに負けずと劣らないウィング攻撃が出来たのになあ。
メスタージャでどこまで迫れるか?


選挙にも行きましたが・・・
誰に入れたらいいか、困ってしまって。
なんだかパッとしない選挙だったなあ〜;;;

明日は振替出勤で、仕事に行きます。
休みの日々はあっという間に終わってしまうなあ〜;;;
休み明け、出勤→気が重い・・・って、いつ振りの感覚だろう?
(パソコン教室の時は、あんまり感じなかったので)
posted by YOSHI-CO at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

PCを開かない日

パソコン教室に勤めていた時は、毎日の業務報告のMLがあったので、
毎日必ずパソコンを開いていたけれども、
ここのところ、パソコンを開かない日・・・というのも出来てきた。

以前、ネット活動を盛んにやっていた頃は、パソコンを開けないなんて考えられなかったなあ(笑)。
mixi疲れ・・・って言う言葉がちょっと前に流行ったけれども、
私の場合は、ネット活動に飽きたのか、
面倒になってきてしまったのか、
それどころじゃない現実(そんなたいそうなものじゃないけれど;精神的に削られてるかも・・・)があるからなのか・・・・

好きな時に開けて、見たり、書いたりすればいいか・・・
メールも急ぎのものは携帯に来るし、ほとんど広告だし(笑)。

ちょっと気がラクだ・・・。

どうして自分から進んでいろんなものに縛られてしまうのかな?
マゾ体質なんだろうか?(爆)


「7つの習慣」。もうすぐ読み終わる。
会社での考え方にもプラスになるかも。
あの場所に足りないのは、信頼関係だし、
目標が共有できていないことだと思う。
枝葉しか見ないで、根っこ部分をおろそかにしたらいけないと思うんだけれど・・・
パートの分際で何が出来るのかな?


眠くなったら、とりあえず寝る事にした。
ちょっと寝ると、スッキリする。集中力も戻ったし。
今まで昼寝って時間がもったいないと思っていたけれど、
意外といいもんだ・・・笑。

やっぱり弱いことを自分で認めなければ、先に進めないのかも。
何につけても。
posted by YOSHI-CO at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

新体制

なんだか寒い日々でしたね。
風邪ひきそうです。昨日も東京はみぞれが降ったとか?

今週から塾も新学期。
職場も新体制がスタートしました。
仕事自体は少しずつ改善されているのですが・・・
・・・どうも自分の立ち位置がイマイチつかめないというか・・・;;;
やっても怒られ、やらなくても怒られ、説明も不十分or矛盾している・・・という、
なんだか理不尽なことが多く・・・(T_T)。
あ〜もう、「私が悪うございました。教えてくださいませ。」というスタンスで行くしかないのか???(-_-;)

まあ、ひとつよかったことは、配属されてきた若い方の男子社員(講師)が、
イケメン(←死語?)だったことかな?(爆)
今、メール整理のプロジェクトを一緒にやってます。


娘も新学期スタート。
担任は2年のときと同じ先生だったし、まずまずかな?
クラスメイトたちはちょっとまだわからない・・・
今年も大きな問題なく、頑張ってもらえるといいなあ。


相変わらず帰ってくるとくたくたで、サッカーが見られません。
今日も見ている途中で半分くらい寝てしまい・・・;;;
本を読む集中力もなく、家の中を片付ける気力もなく、
こんなに体力なかったっけ?となんだか落ち込んでしまいます(T_T)。
posted by YOSHI-CO at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

ナチュラルローソン

今日、駅前にナチュラルローソンがオープンしました。
ちょっとうれしい。早速ひやかしに・・・笑。
普通のコンビニとちょっぴり品揃えも違っていて、
パンもお店で焼いているみたいだし、
かわいい文具などが置いてあったり、
オーガニックな?食品もあったり、
お腹に優しそうなお弁当が売っていたり・・・
ちょこちょこ寄ってしまいそう。


昨日、今日。
ゆっくりできました。
ここのところ、どうして心身ともに辛いのか、
よくわからないんだけれど。

娘と出かけたり、桜を見たり、買い物したり・・・
ちょっと気持ちが和んだかな?
posted by YOSHI-CO at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

「蟲師」

暑いくらいの一日。
なんと静岡では31.8度を記録したそうな;;;
横浜は23度くらいだったけれども、上着を着ていると暑いなあ〜と感じるほど。
しかし、爽やかないい一日でした。
明日は気温が10度くらい下がるらしい。体調が心配;;;


娘と映画の日に「蟲師」を見に行く。
荒俣宏の「帝都物語」からこちら、
民俗学が絡んでくるような、こういう怪しいお話が結構好きで・・・笑。

映画自体は、中盤以降からめちゃ難解;;;(^_^;)
自分の想像でストーリーを補わないといけないような感じだったので、
はたして解釈があっていたのかどうか?!
(そういうつくりのものも、結構好きではありますが)

映像は、おどろおどろしくも、とてもきれいでした。
太古からの自然が残されているような風景、
日本の古い調度品、
着物の色・・・
そういうものと、SFXとの融合。
いいなあ、面白いなあと思いました。

山奥の自然が残されている風景。
なんだか本当に「蟲」が見えてきそうな気がしてしまいます。
青森に住んでいた時のことなどを思い出しながら。


ワトフォード×チェルシー
チェルシーは命からがら、ロスタイムの得点で勝ちましたね;;;
ワトフォードの試合運びは天晴れ。
逆にチェルシーは攻撃が中途半端に終わることが多くて、
なかなか決めきれませんでした;;;

ミッドウィークのCLバレンシア戦が、ちょっと心配です。
posted by YOSHI-CO at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

