2008年04月19日

初パートナーズ!

今日は娘の学校の「パートナーズ」の会合に行ってきました。
パートナーズとは、いわゆるPTAのこと。
しかしながら、クラスで何人役員を出さなくてはいけない・・・という形式ではなく、
全てがボランティア制。
普通の委員会のような団体もあれば、サークルのような団体もあります。

私は後者。コーラスのグループに入りました。
確かに委員会のようなグループは、人の集まりが悪いみたいだったけれど、
(しきりと勧誘が回っていた;;;)
サークル団体は結構人が集まっているみたいでした。

今日は一時間くらい、簡単な歌を一緒に歌わせてもらいました。
校歌とか、エーデルワイスとか・・・。
指導者の方も、なかなか本格的。
合唱?声楽?経験者もいらっしゃるようで、面白くなりそうです。
活動は月二回くらい。

そのあとお昼から、うちの期を歓迎してくれるポトラックパーティがありました。
これも、「ポトラック・ファミリー」というサークルが計画しておいてくれたもの。
いわゆる持ち寄りパーティです。(今回は新人は手ぶらでOKでした)
サークルの方、同じクラスの方ともお話ができ、参加してよかったと思ってます(^_^)v。
中学以前のPTAより数段楽しいし!

やっぱりこの学校は楽しいや!と思ってしまいます(笑)。


夕方から、娘の電子辞書を買いに行く。
電子辞書ってどんどんよくなりますね〜(@_@)!!
学生割引もきいたので、なかなかお得な価格で購入できました。
漢検のクイズなどもおまけについていて、暇つぶしにもなります(苦笑)。


お友達が「+1フットボール・マッチ」のチケットを取ってくれたので、
ワールドスターズの監督として来日する、生モウリーニョが見られることになりました(^_^)v。
チャリティマッチのようなのですが(詳細をよく調べていない;)
中田くんも見られるんです。
うれしいなあ。6/7 日産スタジアムです♪
posted by YOSHI-CO at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。