2008年06月08日

プラスワン・フットボールとか、鷹の爪とか・・・

週末はあっという間に終わってしまいますね〜;;;

この土曜日は、中田ヒデ氏の主催する「プラスワン・フットボール」観戦と、
映画「秘密結社 鷹の爪 The Movie〜私を愛した黒烏龍茶」のダブルヘッダーでした(笑)。
さすがに、病み上がりにこの内容の濃い?二つはちょっときつくて、
帰ってきてから、気持ち悪くなってしまい・・・苦笑。


プラスワン・フットボールはとっても楽しい試合でした。
勝つことをそこまで追求していないゲームなので、フレンドリーで笑える場面も多々あるような試合でした。
こういうのもいいなあ・・・。
最後のほうには、日本チームの監督の釜本氏が参戦したり、
(入る前からマッサージするところや、ウォーミングアップするところをカメラが抜いていて、スタジアムに笑いが・・・!)
海外チームの一度OUTしたダービッツが再びINしたり・・・;;;
ありえないようなことも次々起こって。

久しぶりにダービッツが見られたのが嬉しかった。
相変わらずの「闘犬」ぶりを発揮していて、最後にMVPをもらってました(^_^)v。
PK思いっきりはずしてたけれどもね・・・笑。

モウリーニョ采配は、よくわからなかったけれども(^_^;)、
彼自身、楽しんでいたんじゃないのかなあ?
もうちょっと目立ってくれると嬉しかったんですけれども・・・
とりあえず同じ場所の空気を吸えたってことで、よしとします・・・笑。

時間ぎりぎりにスタジアムに着いたので、あまり事前イベントがわからなかったのですが、
ヨン様が見に来てた?ようでしたよ・・・笑。

日本にはあまり”チャリティマッチ”ってないけれども、いいなあと思います。
ヒデのネームバリューをこういう活動に使えればいいよね。
「有名であること」を無駄に使っている人が多い中、
こうして何か動けること・・・はいいなと思いますよ。
会の主旨にも共感です。


映画「鷹の爪〜私を愛した黒烏龍茶」も、すごく面白かったです。
鷹の爪・・・ご存知ですか?
もともとはフロッグマンという人が作っている、フラッシュアニメなんですけれども、
人気が高くて、映画化もこれで二作目。
それぞれのキャラがとても立っているし、かわいくもあり・・・

お話自体はナンセンスギャグなんですが(^_^;)、
ネットの中の顔の見えない世界や、実社会の成果主義を皮肉っていたり、
地方のことに触れたり、これまたなかなか面白いんです。
島根県、ちょっと行ってみたくなりました・・・笑。

た〜か〜の〜つ〜め〜


おもちゃのようなSONYのポータブルCDプレイヤーを購入しました。
おもちゃみたいとはいえ、
ダイレクトでCD聴いたほうが、やっぱり音がいいですね。今更ながら。
最近、MP3みたいな圧縮音源ばかりをお手軽に聴いていたので、
なんだか新鮮でした。


・・・というわけで、今日は昨日の(ここちよい?)疲れを引きずって、
うだうだと一日過ごしてしまいました。
もうちょっときりっと生活しなくちゃいけないかなあ・・・苦笑。
posted by YOSHI-CO at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。