2008年06月10日

ユーロだ!

週末からユーロ2008が始まって、またサッカーを見る機会が増えてきました。
全試合見ているわけでもないんですが、
開幕戦のスイス×チェコ、ドイツ×ポーランドは見ました。

スイスが想像以上に頑張っていたので、なんだか面白かった。
ハカン・ヤキンIN後はかなりよかったと思われ・・・
チェコは苦戦していたように見えましたが、
やっぱ最後の壁、ツェフ・・・(^_^)v。いいキーパーですがな!!
でも、やっぱりロシツキ→コレルが見たかったなあ〜というのが正直なところ。

ドイツはなんやかんや言って、やっぱり強いですね〜。
右サイドのラーム、フリッツ→シュバインシュタイガー。
面白かったです。
ちびっこのラームが小気味よく、ばばばばばーんと前に出て行くのが、
なんとも好きなんですけれども・・・笑。
チェルシーサポの手前味噌なんですが、
やっぱりバラックは、攻守のバランスのよい選手になったと思います。
前より絶対走ってるし・・・!! いいなと思うんですよね。
(チェルシーに入ってきたときは、「ええっ? 今彼はいらんよ」って感じでしたけれども・・・苦笑)
フリングスも怪我が癒えてよかったですね。好きです♪
ポドルスキーの2つのゴールも、とってもよかったし!!!
おさえの効いたボレー、かっこよかったです!

ポーランドはゲレイロが入ってきてからボールの動きがよくなったようには感じましたが、
ドイツの堅守の前には、歯が立たなかったのかなあ?

・・・というわけで、イングランドが出場していない今大会、
ドイツ応援しそうです・・・笑。
(イタリアやチェコ、ポルトガルも気になっているんですが)

オランダ×イタリアはなんだか散々な結果だったみたいですね。
これから試合を見るとします。
むむむむ・・・;;;


うう〜〜;;;
またくしゃみの連発が始まりました。
いったいなんなんだ(T_T)。
すっきりとしたい。


週末の暗いニュース。
この時期、精神のバランスってとりにくいんでしょうかねえ?
過去の池田小の事件も同じ日と聞いて、怖くなりました。
確かにこの時期、私も気が滅入ることが多かったですが。

しかしながら、負の方向の全能感って、とっても恐ろしいです。
あんな風に閉塞していく世界はどうにかならないのかな。
なぜあれだけのパワーを、他に使えなかったのかな。
他にも考えるところがたくさんあるけれども、
なんだかうまくまとまらなくなってしまいました・・・;;;
posted by YOSHI-CO at 22:34| サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。