2008年06月29日

いよいよ決勝!

ユーロは準決勝をちゃんと見られないまま(なんだかこの数日間、異様に眠くて;;;)
決勝戦に突入!(^_^;)
ドイツなのか、スペインなのか?
キャラクターのまったく違う2チームなので、楽しみでもあり、
また想像もつかない展開になりそうでもあり・・・。
スペインは、ビジャが出られないのが本当に残念。
でも、シルバが結構活躍するんじゃないかと密かに楽しみ。
あれ?私ったらドイツ応援モードじゃなかったのかな???(笑)


土曜は娘がアニメ声優のイベントに友達と出かけたため(^_^;)、
私は久しぶりに実家へ。
娘は中学時代に比べると、かなり行動的になったと思います。
もともと社交的な方じゃないんだけれども、
前よりも人と接する場面が増えてきたと思います。よかった。

日曜はまったりと・・・とりあえず美容院には行く。
(結局変わり映えしていない髪型。パーマかけようかなあ?)


大河ドラマ「篤姫」がまたまた面白い(笑)。
篤姫には心を開いた家定と、家に縛られず自分の道を進むことにした篤子。
いつまでも篤姫を気にかける尚五郎。(小松帯刀になったんだけれども)
今回の大河。歴史って言うよりも、人間模様の描き方が好きなのかも。


明日はピアノの会。

五木寛之×香山リカの対談、「鬱の力」幻冬舎新書を読み始める。
うつ病の話から、宗教、現代社会の問題点まで。
結構面白い対談です。

今日のBGM ビル・エヴァンス 「Explorations」。
ビル・エヴァンスのCDも少しずつ集めて聴いてます。
私はエヴァンスのどこが好きなんだろうなあ?と考えつつ。
何が?・・・って言われるとよくわからないんですけれど、
とにかく好きで、聴いてみてます。
流れるようなパッセージなのか、お洒落な雰囲気なのか、
ナイーヴな感じなのか。
まだ聴いていないエヴァンスの演奏もたくさんあるし・・・
また違った演奏に会えるのが楽しみです。
posted by YOSHI-CO at 22:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。