2008年07月14日

CHANGE最終回

また少しの間サボってしまいました。
このところの猛暑、堪えますね;;;
暑さに身体がついていかれず、加えて湿気になんとなく体調もバッド(下向き矢印)気味です。
スタミナをつけなくっちゃ・・・
やずやの香醋も飲み続けていますが、効果は出るのかな?


久しぶりに今クールの「月9」を見続けました(笑)。
木村拓哉が総理大臣になるという「CHANGE」です。
なんだかありえないような話の展開でしたが、
共感するところは十分にあったし、
総理を取り巻くキャラクターも個性的で楽しかったです。

「問題」はとても身近なところに落ちているのだろうけれど、
それを変えていくのは、とても骨が折れることなのでしょうね。
木村拓哉が演じてしまうと、どうしても”キムタク”になってしまうのですがあせあせ(飛び散る汗)
最後の20分余りのワンカットのTV演説はすごかったです。
”朝倉総理”の熱さ、ひたむきさには元気をもらってました(笑)。


「海辺のカフカ」。下巻に入りました。
どうして今まで村上春樹を読んでこなかったんだろう・・・
ちょっと後悔してしまうくらい、すっと自分の中に入ってくるようです。
だからどうなのよ?と言う人は読めないんだろうな。
登場人物の一人、記憶も何も全てを失った老人”ナカタさん”のファンです(笑)。
これから山場を迎えそうです・・・。
posted by YOSHI-CO at 23:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。