2008年07月24日

バテ気味;;;

またまたサボってしまいました。
毎日暑くてたまらないですね。消耗します(・・・という割には痩せない;)。
土用の丑の日だったので、とりあえずうなぎでスタミナを!と思い、
うな丼にしました。
うなぎを食べるのは久しぶりだなあ・・・笑。

塾業界は夏期講習に突入。
いつもとは違った種類の仕事があれこれ。
今日もいつもより2時間早く出勤して、夏期講習初日に対応しました。
明日は某高校の説明会に、チラシなどを持って参戦(笑)。
雨が気になります・・・

今日は仕事から帰ってきたら頭痛が・・・。
久しぶりに頭痛薬のお世話になりました。


このところ、RADIOHEAD聴いています。
ベスト版と一緒に出たDVD(PV集)も購入し、観てみました。
意味深なビデオが多いですね・・・笑。面白いバンドだなあと。
トム・ヨークの声もかなり好きです。

JAZZは相変わらず、ビル・エヴァンスかなあ。
疲れているときに聴くと、沁みます・・・;;;


最近読んだ本。
「魔女とカルトのドイツ史」浜本隆志 講談社現代新書

わかったような、わからないような・・・笑。
ドイツは集団ヒステリーや集団妄想が起こりやすい土地柄?
生真面目なその国民性には、どこかにそのはけ口を見つけたり、
スケープゴートを作り出してしまったり・・・
残酷な一面もあるということなんですな。
ペストや不作など、人間の力ではいかんともしがたい事柄に対して、
何かのせいにしたくなる・・・というのは、今の世界でもありえることですよね。
考えさせられます。
posted by YOSHI-CO at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。