2008年08月17日

プレミアリーグ開幕!

いや〜今日の横浜は涼しかったですねえ。
一気に昨日より10℃くらい下がったような気がします。
このくらい涼しいと助かるんですが・・・。まだですよね;;;

そして、私の夏休みも終わってしまいました・・・(T_T)。
仕事に行かないって、これだけ心に負担がかからないことなんだと、
改めて実感(^_^;)。
この一週間、非常に精神状態よかったですもん。
やっぱり合わないのかなあ・・・


さて、昨日からサッカー・イングランド・プレミアリーグが始まっていますが、
今日はチェルシーの緒戦がありました。対ポーツマス戦。
スコラーリ監督が農家のおじさんみたいです・・・笑。
なんとも青いジャージが似合わない・・・(T_T)。ふぇりぽん・・・

開幕戦を快勝で飾れると、見ていて気持ちがいいですね〜。4−0!
ボールも小気味よくうまく回り、DF&GKも磐石。
本当にみんなよくコンディションをあわせてきました♪
ドログバとエッシェンが間に合わなかったのが残念ですが・・・

新加入のデコが初ゴールをもう決めた!っていうのも、嬉しいことです。
デコは早くも左のコーナーキックを任されているようで・・・
(FKと右CKはランプスでしたね。でも左CK、マルダも蹴ってた???分業制?)
ポルトガル人がなんだか増えましたね・・・;;;

さて、今シーズンもがんばって行きましょ〜!!
・・・って結局私は今シーズンもチェルシーを応援していくのね・・・笑。


「フラッタ・リンツ・ライフ」 森博嗣 中公文庫

近所の本屋に次の巻を買いに行ったら、品切れでした;;;
明日は隣駅の本屋さんまで行くかな?
映画「スカイ・クロラ」で、どうして水素があそこまで死を求めていたのか・・・
そのわけがわかってきました。
やっぱり、エピソードがどんどんつながって、わかってくるのって楽しい。
空に対する憧憬・希望が痛いくらい伝わってきます。


今日のBGM
「ソニー・クラーク・トリオ」 ソニー・クラーク

先日に引き続き、ソニー・クラークです。
彼はウェットなところが日本人の感覚に合う・・・とよく書かれているのですが、
聴いてみると、そうなのかもしれないなあ・・・と思います。
”トリオ”って、私はかなり好きかもしれない。
ビル・エヴァンスもトリオの作品が好きです。
posted by YOSHI-CO at 23:59| サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。