2008年08月20日

「大奥」、サッカー、その他・・・

昨日から仕事が始まりました。
仕事自体は休み明けと言うこともあって、忙しくはなかったのですが、
リハビリが必要???(苦笑)
やっぱり気持ち的に疲れてしまいました;;;
明日は少々早出して、後期の夏期講習の開講に備えます。


「大奥」1〜3巻 よしながふみ 白泉社

雑誌「CREA」のマンガ評を見て、かなり面白そうだったので読んでみました。
大奥といっても、女性の大奥にあらず。
謎の疫病によって、若い男性の人口が1/5に減少してしまった江戸時代。
代々の将軍は女性が継承することになっており、
数少ない若い男性を集めた”大奥”が存在した・・・という、
大胆な仮定の元で話は繰り広げられるのですが・・・

題材が題材なので、多少「オトナの話」なのですが(^_^;)、
時代や運命に翻弄されるのは、男女が入れ替わっても変わらず、
そんな中で強く生きていく、男性・女性を描いています。
主人公は流れの中で少しずつ入れ替わり、
大奥に入った下級武士の男性だったり、還俗させられた若い僧だったり、
将軍(女性)だったりします。

まだ、月刊誌に連載中のマンガのようで、偶数月にしか連載がないらしく、
次のコミックスが出るのはいつのことやら???という感じです。
次が読みたいなあ・・・「チェーザレ」もそうですが・・・笑。


なでしこのアメリカ戦は残念でした(ずいぶん前のことですが;)。
確かに走る速さや、技術に差はあったとは思うのですが、
なでしこのみなさんって、なんだか見ていて応援したくなるし、
気持ちは前に行っているのがわかるから、あまり文句を言う気にはなりません。
ぜひ、メダルを持って帰ってきて欲しいと思います。がんばれ!!
宮間さんと近賀さん(字があってるかな?)、好きです♪

男子準決勝のブラジルVSアルゼンチン戦はすごかったな;;いろんな意味で・・・苦笑。
まずびっくりしたのが、ロナウジーニョってあんなに太ってたっけ?ということ。
最近、全然彼を見かけなかっただけに、久しぶりに見て驚いてしまいました。
アルゼンチンの方が、完全に上でしたな。巧いよ〜〜!
メッシ、アグエロ・・・やっぱりすごいっす。

で、今日のA代表のキリン・チャレンジカップ
3−1でウルグアイに敗北;;;あ〜〜〜。
やっぱりゴール前でのパス数が多すぎやしないですかねえ。
「自分で!」打ってしまっていい場面って、いくつもありますよねえ。
どうせ取られちゃうなら、シュートで終わりましょうよ〜。
ここぞという場面で、もうちょっといいトラップができたら・・・というのも。
技術もココロも今一歩・・・
日本代表に、ある意味エゴイスティックなFWが現れる日はこないのかしら?


鈴木啓太君、結婚してしまうのか〜;;;


会社が始まると、とたんにココロに余裕がなくなってしまう;;;
週に3日しか行ってないのになあ。
ストレスを解消して、心のコンディションをいい方向に保つには、
どうしたらいいのかなあ。
いったい何を失ってしまっているんだろう???


今日のBGM
「X&Y」 コールドプレイ
電車に乗っている間、ずっと聴いてました。
中でも「Fix You」がすごく好き。優しくてきれいなメロディ。
posted by YOSHI-CO at 22:14| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

