2008年08月24日

Go to DMC!

連日横浜は涼しい(肌寒い)日が続きます。
今日も七部袖のTシャツに、時々カーディガンを羽織る・・・という格好で過ごしました。

昨日、公開初日に映画「デトロイト・メタル・シティ」を見てきました(笑)。

学校説明会に、わが塾のパンフを配布するのが当初の予定では一日仕事だったのですが、
悪天候も重なり半日で終わったため、
その足でとりあえずチケットを確保しに行ったのですが、
なんだか人気で、2回後の回のチケットしか取れませんでした;;
(一度家に帰る羽目になりました;;;)

とにかく松ケンを観に行く!というのが、目的でして・・・笑。
結構好きな俳優なんですよね。
原作のマンガは読んだことがないので、原作と照らし合わせてどう・・・というのはわからないのですが、
とにかく面白かったです。もうただ単に笑える・・・というか。
突っ込みどころも満載で、楽しすぎます(^_^;)。

松山ケンイチの、”役”のなりきり具合には驚かされるばかりです。
Lのときといい。
ああいうイロモノを怪演できる俳優は、なかなかいないと・・・。
”ヨハネ・クラウザーU世”の濃さも、”根岸君”の気持ち悪さも、すごかった!!
おまけにデスメタルバンドの敵役として、
あのKISSのジーン・シモンズまで出てきちゃうところがすごい。
(よく出演を承諾したと思います;;;)

・・・というわけで、笑ってきました。
「週末・松ケンまつり」と勝手に題して、今日は家で「L Change the World」のDVDも見てしまいました。
こちらもデスノートでは見られなかったLの一面を見ることができて、
面白かったです。
次は映画館では見逃した、「人のセックスを笑うな」を見ますかね。
やっと普通の男の子の役の松ケンにたどり着けそうです(^_^;)。


オリンピックも閉幕。
今横目で閉会式を見ています。
花火を見るたびに、CG合成!と家族で笑っています・・・苦笑。
女性が頑張ったオリンピック。。。でしたか。
プレッシャーの中、選手の皆さん本当にお疲れ様でした。

さ、ウィガン×チェルシー戦を見ますかね。(見るのを忘れそうになっていて、今チャンネルを切り替えた;;;)
サッカーの季節がやってきます♪
posted by YOSHI-CO at 21:37| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。