2008年08月30日

大雨

ここ数日、各所でいわゆるゲリラ豪雨が続きます。
今日の横浜も午後、豪雨がありました。
私は幸い、コーラスで学校にいる間だったのですが。
(娘も絵画教室にいる時間だったらしい)
なんだか天候がおかしい・・大丈夫なんだろうか???

学校のコーラスは9月末の文化祭出演に向けて、
本腰を入れて練習しています。
指導してくださる方も、メンバーも、
結構レベルが高いので楽しいです。
ここの学校の活動は、中学のときと違って、前向きに参加しやすいです。
楽しいし。


今週末は、懐かしい人たちから連絡が来る日々でした。
官舎で一緒だった人々なんですが・・・
電話をかけてきてくれたSさん・・・
彼女の山口弁を久しぶりに聞けて、すごく嬉しかった〜〜笑。
話を聞くと、子供たちもすごく大きくなっていたりして、
驚かされることも多いけれど、彼女自身は全然変わっていなくて、
ホッとするというか、なんだか嬉しいというか・・・。

苦労が多かった日々だったけれど、近所の人々同士、
「お互い様だよ」って、
肩を寄せ合うようにして暮らしていた日々が、本当に懐かしいです。
今は近所にどんな人が住んでいるのかも、イマイチわからないしね;;;


今日のBGM
「パラシューツ」 コールドプレイ
これも、穏やかできれいで素敵な曲が多い。
なぜか東急線で移動の時には、コールドプレイを聴いていることが多いなあ・・・笑。
posted by YOSHI-CO at 21:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。