2008年09月03日

焼きそばとBallads

暑さが戻ってきました。
娘は前期の期末試験がスタート。
大学のようにダラダラと1週間試験期間が続きます。
専門授業科目数が多いので・・・
頑張れ!

私は今日は休日につき、接骨院に行って、
板のようになってしまった背中をとりあえずほぐしてもらう;;;
結局、肩や背中の凝りって一生(^_^;)治らないのかな?
まあ、行かないよりはまし・・・という感じです。

乳腺外科も先生の移動に伴い、別の病院に移ることになったので、
新しい病院に電話をかけて、秋の予約をとる。
きれいな病院だといいな。
早くも手術後5年が経過する。ホルモン治療は卒業できるのかな?


昼食は、賞味期限切れのそばに、
これまたくたびれた残り野菜を入れて、焼きそばを作る。
コルトレーンの「Ballads」を聴きながら食べる焼きそばも、
なかなかオツである・・・笑。

このところ自分の怠慢から、食品をダメにしてしまうことが非常に多い。
かなり反省しているので、食品の無駄をなくすよう努力したい。切に・・・。
うまくやりくりをするようにしたい。
ちと気を引き締めて・・・オットも帰ってくることだし・・・苦笑。

料理の本なんかもたまに読んでみると、ヒントがある。
今日、久しぶりに主婦向け雑誌を買ってみた。
ちょっと前向き・・・!?


村上春樹「ねじまき鳥クロニクル」第2部を読み終わる。
不思議なお話で、どこに行き着くのかが予測不能・・・笑。
並行して、村上氏のジャズエッセイ「Portrait in Jazz」もパラパラと読んでいる。
村上氏の文章は、自分の中になんだかすっと入ってくるようだ。


今日のBGM
「Ballads」「Giant Steps」 ジョン・コルトレーン

読書しながらビル・エヴァンスも結構聴いてたけど・・・笑
posted by YOSHI-CO at 21:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。