2008年09月23日

週末〜今日まで;;;

またサボり癖がついてきました;;;
パソコンを出すのが面倒くさい・・・という・・・大汗。
以前は毎日チェックしていないと不安だったのに、どうしたことでしょう;;;笑。
webの世界って、深くはまり込むと「ここがコミュニケーションの全て」
・・・みたいな感じになってしまうんですけれども、
離れたら離れたで、それなりに生きていけるわけで・・・笑。
逆に嫌な意見なんかを見ないで済むので、ストレスが減ったりして・・・
まあ、つかず離れず、気楽に付き合っていきたいと思います。


まず週末の話。
20日
娘の学校のコーラスの最終練習。
来週の日曜日は本番です。お気楽な舞台なので、緊張もないんですけれどもね;;;
ちょっと声がかすれ気味で、高音が出にくいのが難点です。

21日
横浜楽友協会30回定期演奏会。
自分が以前所属していた吹奏楽団の30回記念の定期演奏会。
いつもは県立音楽堂で開催していたのですが、
今回は30回記念ということで、みなとみらいホール。
「こうもり」序曲、「パリのアメリカ人」「オルガンつき」(サン=サーンスの)というプログラム。
みなとみらいホールのオルガンの音色が聴けて(それも大音量で)、
嬉しかったです。
音が薄いところで怖いところはあったけれど、よく練習したなあと。

”ホーム”のホールではなかったので、なんとなく観客側もちょっと戸惑い気味;;;
拍手のタイミングもちょっと早すぎて、指揮者が手を下げるまで、余韻が欲しかったなあ。
「星条旗〜」の手拍子もなんとも・・・;;;
新しいファンも増えているということでしょうね。
演奏者の皆さんお疲れ様でした。

22日
いつものピアノの会。
参加者が少なくて、ちょっと淋しい会になりましたが、
いつもに増して、話に花が咲きました(笑)。


週末のサッカー

チェルシー×マンU
見ていてこっちまで痛くなりそうな試合でした(笑)。
久しぶりにガチンコ勝負となりました。カードも負傷者も続出;;;
前半のマンUが、ものすごくハイテンションな攻めモードだったので、
かなり焦りました。結果、パク・チソンに先制点を獲られちゃいましたが;;;
やられたなあという感じの攻撃の数々でした。参った;;;
こりゃ、ホーム無敗記録も今日までか;;;なんて思ってしまいましたよ・・・大汗。

しかしながら、マンUの後半はちょっと電池切れ状態?!
チェルシーも盛り返し、久々カルーの得点で追いつきます。

今回の試合でわかったんだけれども、
デコの不在は、今となっては大きいですな。
やっぱり良くも悪くも(笑)、横への展開が増えるのよね。
下手するとかっさらわれるんですが;、可能性も増える・・・。
フェリポン体制になってから、ランプスもヒールの落としなんて結構見せてくれるんですよね。
(今まで、ほとんどやらなかったのに!)
やっぱり監督の違いは大きいですなあ〜;;;

結局勝ち越せそうだったのに、ドロー;;;あらら・・・
面白かったです。
しかし、デコもリッキーも戦線離脱・・・になってしまいました。
早く治して帰ってきてね・・・(T_T)。


ミラン×ラツィオ
久しぶりにミラン快勝!!4−1。
ゴールがどれもすごかった!!
ザンブロがあの距離のゴールを決められるとは思ってなかった〜笑。

攻撃はまあおいておくとして・・・(でもイマイチ納得いってない)
DFはやっぱりお粗末だなあと思います。
ベル&ガリ・・・どうにかしてくれ・・・新戦力(若い)が欲しいよ。
今度こそ・・・(T_T)。そろそろまずいだろう・・・;;;
今後、このままファンでいられるかどうか、かなりわからんよ〜;;;


読書

「のぼうの城」 和田竜 小学館

スカッと爽快読後感!!(笑)
石田光成が簡単に落ちると思って攻め込んだその小さな城は、難攻不落。
でくのぼう城主が、民の心をふんわりと?がっちりと?つかんでいるやっかいな城だった!
・・・というお話し。
深みはないけれど(^_^;)、絵になる(映画になりそうな)ストーリー展開。
やった!!と元気になれる小説。坂東武者はさすがです♪

次はちょっとまじめな「失敗の本質」 中公文庫いきます。
大東亜戦争での敗因をさぐる論文集です。


今日のBGM

「The Best of RADIOHEAD」
「TOTO LIVE IN AMSTERDAM」

TOTO懐かしいなあ〜。大好きだった〜♪
もういいオッサンになっていてびっくりですが・・・笑。
posted by YOSHI-CO at 16:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。