2008年10月15日

サボりすぎだろ;;;

こんばんは。
生きてます;;;

なかなかパソコンをゆっくり開く時間がなくて、更新できずにいます。
先週は会社の行事などとも重なり、家に帰ってくるとかなりぐったりの日々が続いていました。
今週になって、少しはペースをつかめたかも。
オットがいる暮らしのペースをつかむのに、ちょっと苦労しました。
もともとそうではあったのですが、生活のテンポがやっぱり違うんです。
イライラせずに、できるだけ寄り合って。
イライラせずに、時には放っておいて・・・笑。
こだわりを捨てられれば、どうにかなるとは思うんですけれども。


13日の体育の日は、海上自衛隊東京音楽隊のコンサートに行ってきました。
錦糸町のすみだトリフォニーホール。
ポップス中心の軽い演奏会だったのですが、なかなか楽しめました。
オトナがラテンやジャズをやると、しっとりしていてなかなかいいです。
指揮者が、昔同じ官舎にいた方だったので、懐かしく思いました。
娘の同級生のお父さん・・・。


今日、15日は娘の小学校のときの担任の先生の展覧会に伺いました。
前々から趣味で絵を描かれていて、
ちょくちょく展覧会にもお誘いをいただいています。
娘も絵をやっている関係で、今でも時々連絡をいただいています。
いろいろな方の作品を拝見して、娘も刺激を受けたみたい・・・。


「薬指の標本」 小川洋子 新潮文庫

短編なんですが、ちょっとぞくっとするところもあり、
舞台となっている「標本室」をあれこれ想像してみました。
支配されたい欲、閉じ込めてしまいたい欲・・・
愛の形なんですな・・・
posted by YOSHI-CO at 23:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。