2007年04月01日

「蟲師」

暑いくらいの一日。
なんと静岡では31.8度を記録したそうな;;;
横浜は23度くらいだったけれども、上着を着ていると暑いなあ〜と感じるほど。
しかし、爽やかないい一日でした。
明日は気温が10度くらい下がるらしい。体調が心配;;;


娘と映画の日に「蟲師」を見に行く。
荒俣宏の「帝都物語」からこちら、
民俗学が絡んでくるような、こういう怪しいお話が結構好きで・・・笑。

映画自体は、中盤以降からめちゃ難解;;;(^_^;)
自分の想像でストーリーを補わないといけないような感じだったので、
はたして解釈があっていたのかどうか?!
(そういうつくりのものも、結構好きではありますが)

映像は、おどろおどろしくも、とてもきれいでした。
太古からの自然が残されているような風景、
日本の古い調度品、
着物の色・・・
そういうものと、SFXとの融合。
いいなあ、面白いなあと思いました。

山奥の自然が残されている風景。
なんだか本当に「蟲」が見えてきそうな気がしてしまいます。
青森に住んでいた時のことなどを思い出しながら。


ワトフォード×チェルシー
チェルシーは命からがら、ロスタイムの得点で勝ちましたね;;;
ワトフォードの試合運びは天晴れ。
逆にチェルシーは攻撃が中途半端に終わることが多くて、
なかなか決めきれませんでした;;;

ミッドウィークのCLバレンシア戦が、ちょっと心配です。
posted by YOSHI-CO at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。