2007年04月07日

PCを開かない日

パソコン教室に勤めていた時は、毎日の業務報告のMLがあったので、
毎日必ずパソコンを開いていたけれども、
ここのところ、パソコンを開かない日・・・というのも出来てきた。

以前、ネット活動を盛んにやっていた頃は、パソコンを開けないなんて考えられなかったなあ(笑)。
mixi疲れ・・・って言う言葉がちょっと前に流行ったけれども、
私の場合は、ネット活動に飽きたのか、
面倒になってきてしまったのか、
それどころじゃない現実(そんなたいそうなものじゃないけれど;精神的に削られてるかも・・・)があるからなのか・・・・

好きな時に開けて、見たり、書いたりすればいいか・・・
メールも急ぎのものは携帯に来るし、ほとんど広告だし(笑)。

ちょっと気がラクだ・・・。

どうして自分から進んでいろんなものに縛られてしまうのかな?
マゾ体質なんだろうか?(爆)


「7つの習慣」。もうすぐ読み終わる。
会社での考え方にもプラスになるかも。
あの場所に足りないのは、信頼関係だし、
目標が共有できていないことだと思う。
枝葉しか見ないで、根っこ部分をおろそかにしたらいけないと思うんだけれど・・・
パートの分際で何が出来るのかな?


眠くなったら、とりあえず寝る事にした。
ちょっと寝ると、スッキリする。集中力も戻ったし。
今まで昼寝って時間がもったいないと思っていたけれど、
意外といいもんだ・・・笑。

やっぱり弱いことを自分で認めなければ、先に進めないのかも。
何につけても。
posted by YOSHI-CO at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38060020
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。