2007年04月08日

鎌倉散歩

娘が「来週友達と行きたいので、由比ガ浜の”ギルド”への行き方を教えて欲しい」・・・
・・・ということだったので、教えがてら鎌倉をお散歩。

久しぶりに由比ガ浜通りを歩き、”ギルド”の位置をチェックして、
そのまままっすぐ長谷寺まで。
今日から鎌倉は春のお祭り週間のようで・・・初日の今日はものすごく混んでいました。
(今日は午後から静御前の舞が見られるようでした。見てこなかったけれど;;;)

また、今日は折りしも花祭り!
長谷寺でもお釈迦様に甘茶をかける小さな台が用意されており(鎌倉駅前にもあった!)、
観光客が列を成して、甘茶をかけていました。

娘は長谷寺の洞窟の中にある弁財天で、
(一応芸術をつかさどる神様なので)、
小さな弁才天像の裏に願い事を書いて、奉納して来ました。

暖かい一日。
たくさんの花(牡丹が咲き始めていました!)や木々に囲まれて、
気分も晴れ晴れしました。






娘の塾でこの本のメソッドを取り入れるそうなので、
私も読んでみました。
自分の考え方にかなり近く、受け入れやすかったです。
自己啓発本の中にも、必要以上に「勝ち組」「格差」を意識させるものがあったりして、
ちょっとどうよ?と思わされるものが多い中、
win-winの考え方・・・というのは、自分の考え方に似ていたな。
参考になったし、今よりもう一歩、ものごとを明るく考えられるかもしれない・・・という気にもなりました。


おお〜!
チェルシー、ユナイテッドとの勝ち点差を3に縮めたのね♪
パッとしないけれども、渋く勝ち進んでます;;;
CL。バレンシアとの2ndレグは、勝てるかな? どうかな?
1stレグもとても面白い試合だったので、どちらが勝っても不思議じゃないけれど。

バレンシア。シルバは相変わらず凄い!
ビセンテが怪我してしまったのは残念だけれども、
ウィングの攻撃が効いてたなあという感想。
去年のチェルシーだったら、これに負けずと劣らないウィング攻撃が出来たのになあ。
メスタージャでどこまで迫れるか?


選挙にも行きましたが・・・
誰に入れたらいいか、困ってしまって。
なんだかパッとしない選挙だったなあ〜;;;

明日は振替出勤で、仕事に行きます。
休みの日々はあっという間に終わってしまうなあ〜;;;
休み明け、出勤→気が重い・・・って、いつ振りの感覚だろう?
(パソコン教室の時は、あんまり感じなかったので)
posted by YOSHI-CO at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。