2007年04月22日

また鎌倉をうろうろ

イマイチのお天気。
風が強くて、ずっと曇り空。

鎌倉の鳩サブレーの豊島屋にて、
鳩サブレー型のマスコット?「鳩三郎」を購入(笑)。
手触りがよく、かわいらしい;;;
なんだか今、この「鳩三郎」が巷で流行っている?!(^_^;)
「社頭」でブックカバーにするための和紙も購入。

若宮大路と、小町通りをひととおり散策。
行くたびにお店が増えているような気がする。
今日はこの天候のせいか人もあまりいなくて、
比較的楽に、のんびりと歩くことが出来た。
逗子や鎌倉を歩くのは好きだ。


どうすれば思考回路が明るくなるのかわからないくらい、
今はダメ;;;
嫌な場面がフラッシュバックして(病的?・・・汗)、
最悪のパターンしか想定できなくなってしまっている。
自分としては、本当に珍しい状態かも。辛いよ・・・とほほほ。
プラス思考に転じるにはどうすればいいんだ???(T_T)


なかなか読めないんですけれども「坂の上の雲」、面白いですね。
少しずつ読み進めてます。
秋山真之の海軍生活。
明治のことなのに、今の海上自衛官とちょっと似てたりして面白い・・・笑。


昨日「海猿〜LIMIT OF LOVE」を途中からTVで見たけれど。
いや〜保安庁はイメージアップしただろうなあ・・・。
しかし、あれを見て水が苦手な娘とともに、
「今後、船には乗りたくないぞ〜」と・・・・爆。
(船の事故→ギリギリの救助のお話)
そういうところに視点を寄せる話じゃないだろうに・・・;;;
posted by YOSHI-CO at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鎌倉散歩、いいですね!
ぼくは東京に住んでいたのに鎌倉まではなかなか足を伸ばさずじまいで魅力をしらずじまいでした。いつかゆっくりした散歩にいきたいと思います。
Posted by yuta at 2007年04月23日 21:31
★yutaさん

こんばんは。
ご帰国後、ぜひお越し下さい。
地味な「古都」ですけれど、なんだか落ち着きます(^_^)。
Posted by YOSHI-CO at 2007年04月23日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39687396
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

