2007年04月30日

晴れた休日

ここ二日。晴れていて嬉しい。
昨日はどこか歩きたくなって、上野に行ってみた。
国立博物館前のあたりは、噴水も青空に映えて、
なんとなく好きだ。
この季節、ベンチに座るのがとても気持ちがいい。

国立博物館のダヴィンチ展も覗いてみたけれど、
こちらは自分の興味とはちょっとかけ離れたものだった(^_^;)。
あまり調べないで行ってしまったのがいけなかったかな;;;
しかし、娘が常設展を結構楽しんでいたので、よかったとしましょう。

博物館で疲れてしまって、動物園までは行かれなかった;;;
相変わらず体力なし・・・苦笑。

帰りに、品川に出て品達の「蔵六」にてラーメンを食す。
”塩味”はかつおだしの美味しいラーメンでした。


今日は今までサボっていた片付けものに着手。
あとは、買い物、読書、数独(笑)。

風邪をひいてしまった。
とはいえ、喉が痛いだけですが。葛根湯飲んで治そう。


明日は娘は学校。
私はお休みなので、午前中に「バベル」でも見に行こうかな?
でも、「バベル」を見て気持ち悪くなった人がいるとか;;;
その部分に気をつけながら・・・笑。

明日から5月・・・。


チェルシーはユナイテッドと5ポイント差・・・と突き放されてしまった。
もうリーグ優勝は無理かな・・・(T_T)。
CLに引きずらないように、頑張って欲しいです。
posted by YOSHI-CO at 20:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
なんとか…がんばっていらっしゃるご様子で(笑)。いーかげんさがなによりです。←ヒトに勧めてどうする・・

肩こりからの頭痛が酷くて参っています。仕事中は忘れていられるのに、休みになるとどっと来ますわ、歳のせいとは言いたくないけど(汗)

先日、自分へのご褒美にネスタとフレブの13番連荘でユニ購入しました(爆)。娘には「どーすんの、それ」と呆れられておりますが(笑)。なんか持ってるだけでも幸せみたいな気がしませんか、あーいうものって。←押し付けてますね、感想を。

私は両親より長く同じ職場にずーっといますので、嫌なことは持ち越しになりますが、その分甘えることもヤダもはっきり言えるのかなとYOSHI-COさんの文章を読んでいて思ったりしています。働くことが楽しいという大人の姿を子どもたちには見せたいとは思うのですけども、難しいですねぇ。無理せずに「らしく」やれる日がくるといいですね。
Posted by kiwami at 2007年05月01日 17:42
★kiwamiさん

ご無沙汰すみません。
GWはいかがお過ごしでしょうか?
肩凝りは嫌ですよね。頭痛が来るのが最低;;;

kiwamiさんは長くお勤めしていらっしゃるんですね。(というか、自営ですか?)
私はどうもねえ。なかなか馴染めなくて;;;
いい具合にいい加減にできるようになると、もうちょっとラクになると思うんですけどね〜;;;
まあ、もうちょっと頑張ってみますね。

13番。二枚買ったんですな(^_^)v。
そーです。あれは持ってるだけで幸せということで・・・笑。
今朝、久しぶりに早く起きてCL準決勝を見たら、
負けました;;;チェルシー(T_T)。
ミランどうでしょうか?祈ります。
Posted by YOSHI-CO at 2007年05月02日 20:41
ミランは勝ちましたね。連休で留守にしていてナマ観戦はできませんでしたが、堪能しました。ミランらしい試合になってきたと思います。
チェルシーは残念でした。イスタンブールに終止符が打てて、マルディーニを来年(!)送ってあげたいものです。

>勤め
長いです〜。雇われてます(苦笑)。
文句言いつつ続いているのは自分が一番驚いています。「いい具合にいい加減」は難しいですよね。仕事人としての立ち居地みたいなのが決まると楽なんでしょうけれど。今なんてサッカーバカしてるって知れ渡っています・・(笑)。ミラン負けると機嫌悪いとかね。それを受容しつつ、してもらってるからその分頑張るみたいな駆け引き?がコツなんでしょうか・・

いずれにしても、自分を追い込むような働き方はしてはいけないと思っているんです、私。自分のための仕事であって、仕事のための私じゃないしぃ〜とか言ってね(笑)。


Posted by kiwami at 2007年05月06日 21:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。