2007年06月17日

METの魔笛

昨日NHKBSハイビジョンで、「魔笛」をやっていたので、
全部は見られなかったのだけれども、ちょこっと見てみた。
MET×レヴァイン。

とっても東洋チックな魔笛で、
服は中国、メイクは歌舞伎・・・のような、なんとも奇抜な感じ。
また、METがやっていたからかもしれないけれど、言語は英語;;;
どうも「Help me〜」「I love you」とか歌われちゃうと調子が狂う;;;笑。

・・・とはいえ、夜の女王役のソプラノの方は、
いい具合に超音波系のハイトーンを出していて、
おお〜すごい!と思う。

まったく、オペラ自体の内容は馬鹿げていて(爆)、
すっごくモーツァルトらしいのだけれども、
アリアや楽曲は口ずさめるものが多く、やっぱり好きだな。
高校の歌のテストでやった部分なんぞは、まだ思い出して歌えます・・・笑。
(私は”夜の女王の侍女1”の役でした・・・ソプラノ;;;私にはちと高いんだ)


今日は娘の併願校になりそうな、某私立高校の文化祭があったので、
覗きに行ってみました。
やっぱり私立はきれいで、設備が公立とは段違い!

とはいえ、高校のカリキュラムを見たり、
文化祭の出し物を見たりするにつけて、
娘いわく、「やっぱり第一志望行けるように頑張る!」とのこと・・・。

いろいろな意味で発奮材料になったみたいです。


おお〜〜「風林火山」にGackt登場!!上杉謙信なんですよね。
今日はまだ紹介程度で、動きがなかったけれど。

武田信玄以外(苦笑)は、結構きれい目の役者さんが多いんだよね。
今川義元が、谷原章介っていうのもねえ・・・意外なキャストだし。
まあ、素敵な人が出てくれたほうがうれしいけれど、
「マロが・・・」って言いそうな公家イメージ先行の今川が、
谷原さんって言うのも違和感;;;笑。

田辺誠一(武田の家臣)、佐々木蔵之助(真田氏)あたりも結構好感が持てるし。

私は千葉真一が演じている、板垣氏が結構好きなんだけれど・・・(^_^;)。

・・・というわけで、今回の大河は結構続けて見てます。
posted by YOSHI-CO at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。

METの魔笛、見たかったです〜;
でもうちはBSハイビジョンは見られないのよね;

風林火山はうちも見ています。YOSH-CO嬢が好きそうな俳優さんが出てるなあと思ってたら…やっぱり見てましたか(笑)



お嬢さん、志望校が絞り込めて、良かったですね!応援してます!

うちは相変わらず夢見る夢子と夢夫で、現実感のない奴らで困ります。(ーー;)来年も就活と受験で悩まされてたらどうしよう…;;

ではでは、JUNのお祝いの件でまたお会いしましょう!
Posted by YUMAMA at 2007年06月22日 09:04
★YUMAMAさん

魔笛、ちょっと笑えました;;;
風林火山、主役級の二人以外は結構好きかな・・・笑。
志望校を絞り込んだのはいいんですけど、
か〜なりの高望みです;;;
大丈夫か・・・と言う感じ。

お祝い、何がいいかなあ???
Posted by YOSHI-CO at 2007年06月24日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。