2007年07月16日

私学展へ

台風が通り過ぎたと思いきや、
新潟ではまた大きな地震が・・・。
天災続きで・・・。

パシフィコ横浜で行われた私学展に行きましたが、
パンフを集めに行ったような感じになりました;;;
公立とは違って、お金をかけた立派なパンフ&グッズ;;;
提供?のポカリスエットの無料配布まで太っ腹で行っていたし。

しかしながら、私立も昔抱いていたイメージとはずいぶん違うようで、
特進クラスを設置したり、各種設備を充実させていたり、
学校のイメージアップをはかっているようです。
多分受けないなと思うような学校のパンフを読むのも、参考になって楽しかったです。


アジア杯、ベトナム×日本。
1-4で快勝。
最初失点したときには、おいおいと思いましたが、
その後は割合と日本のペースだったような気がします。
ベトナムも、ドリブルでピッチを切り裂く場面がいくつかあったりして、
もちろんカウンターには油断はできない感じでしたが。
根性のあるチームだと思ったし。

暑い中、日本、よく走れてましたよね。
巻に得点が出たのもよかったし、
遠藤の動きが本当に、ここ何戦かいいですよね〜。
俊輔も、このシーズンでずいぶん見直しました・・・笑。

とりあえず、グループ首位通過おめでとう。
ノックアウトラウンドはこんなうまくいくかな???(^_^;)
posted by YOSHI-CO at 22:56| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
大変でしたでしょう?
けっこう楽しいです、パンフレット見るだけで。
Posted by しんちゃんママ at 2007年07月17日 05:27
★しんちゃんママさん

パンフレットいっぱい集まってしまった!
私立もいろいろあるんですな〜。
ふむふむと見入ってしまいました。
Posted by YOSHI-CO at 2007年07月18日 22:57
台風の次は大地震ですね。何だかちょっと心配です。そういえば今年は亥年ですね。(確か)亥年は災害などが最も多い年だともいわれています。阪神大震災の時も亥年だったような気がします。

ちなみに、私はデスノアニメ全て見終わりました。最終回ではライトと魅上の意外な行動にちょっと唖然としてしまいました。
8月31日に金曜特別ロードショーでアニメデスノートの3時間スペシャルをやるそうです。
Posted by NK at 2007年07月19日 10:13
ご無沙汰してます。お元気そうで何よりです
こっちも夏本番です。

私立の特進クラスはすごいですぞ。
偏差値によって授業料免除とか色々あるらしい。
昔、あんまりランクの高くなかった私立が
特進をもうけた事によって、一躍上位校になんて
ざらにあります。

我が家の長男は大学受験生。
先日の連休は学校主催の勉強合宿でした。
2泊3日みっちり勉強。
夏休みも毎日学校。日曜は模試。
という毎日が待っております。
ちなみに、公立高校ですよ。

「デス・ノート」最終回はきっちりみました。
ライトくんの声を担当していた声優さんが
若くてかっこよかった(ラブ)
Posted by テディ at 2007年07月19日 11:22
★NKさん

デスノート、終わってしまったのですね。
途中まではちゃんとチェックしていたのですが;;;
レンタルでチェックしようかと思います。
スペシャルは楽しみ♪

★テディさん

お久しぶりです!
おお〜もうお兄ちゃんは高3でしたか〜!
公立高校でもみっちりやってくれるのですね。
(こっちのほうとは大違いだわ;;;)
私立の特進。なんだかびっくりです。
ずいぶん学校事情も変わってきているのですな。
Posted by YOSHI-CO at 2007年07月20日 20:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: パシフィコ横浜パシフィコ横浜(パシフィコよこはま、Pacifico Yokohama)は神奈川県横浜市西区 (横浜市)|西区みなとみらいにある世界最大級の国際会議場と展示ホールとホテルからなる複合施設..
Weblog: 『ホール』全国一覧。
Tracked: 2007-07-27 09:03
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。