2007年09月05日

メニエールになってました;;;

月曜日。
いつもの接骨院に行って、マッサージ台の上に横になったら、
ひどいめまいと吐き気に襲われました。
その後、「ま、大丈夫でしょ?」とたかをくくっていたら、
なんだか様子がおかしい・・・。
接骨院の帰りに買い物などを予定していたのですが、すべて切り上げて速攻で帰宅。
とにかく具合が悪いので、ベッドに横になったら、
世界がぐるぐるぐるぐる・・・・ものすごい吐き気と冷や汗、手の震えともに、
この世の果てがやってきたような状態になりました(^_^;)。
もうどういう姿勢をとっても気持ちが悪い;;
よっぽど救急車を呼ぼうかと思いましたが、
とりあえず実家に電話をして、母にちょっと来て・・・と(笑)。

2時間くらい吐き気と頭痛と戦った末、少し落ち着いてきたので、
午後から近所の耳鼻科へ。
聴力と平衡感覚の検査の結果、{メニエールのような症状−(マイナス)聴力障害}の症状であることがわかりました。
(難聴は伴っていませんでした)

その日は薬をもらってきたのですが、なかなかめまいは消えないし、
とにかく頭痛と、一日中乗り物酔いになったような嫌な感じが続きました。

火曜日も同じような症状。したがってパートも休みました。
気持ちが悪くて活字も見られないし、仕事にならないもん;;;

そして、今日。
もう一日仕事を休んで、耳鼻科に行って、頭痛と乗り物酔いのような症状を訴えたら、
もう一度検査。
しかし、めまいは一昨日よりかなりよくなってきている模様。
今度は神経中枢に作用して、めまいや吐き気をとる薬を処方してもらいましたが、
なんとこれが、トラベルミン!
あの市販品にもある、乗り物酔いの薬です(笑)。

しかし、今日になって症状が劇的に快方に向かい、
パソコンに向かう元気さえ出てきた次第です。

いや〜〜参りました。
夏の疲れでしょうか? ストレスでしょうか?
身体のほうが「休め」信号を出した模様です(笑)。
今後も気をつけなくては;;;


「平成関東大震災」福井晴敏


新聞の書評でみて、福井さんがこんな本を出しているのを初めて知り、
即購入(笑)。

営業帰りの新宿の都庁でマグニチュード7.3規模の大地震に遭った主人公が、
エレベーターに閉じ込められ、火事場泥棒に遭い、埋まってしまった人の救助をし、遠距離徒歩帰宅をし、購入したばかりのマイホームの崩壊を目の当たりにし、復興を目指すまでがシミュレーション小説のような形で展開されます。
なかなか興味深かったです。
随所にちりばめられている知識が参考にもなりましたし。
ちゃんと備えないと・・・と改めて思いました。

「人の心を壊すのは、地震でなく人間自身・・・」
・・・という相変わらずの福井節にも、ほろっとさせられます。


アストンヴィラ×チェルシー
元気になってきたのでやっと今日見ました・・・が・・・
チェルシー側から見ると、なんだかひどい試合だった;;;
(ヴィラはあっぱれです!集中してディフェンスしてました!カウンターも鮮やか!)
全然攻撃が組み立ってないんですけど;;;
解説の桑原さんがおっしゃっていたとおりです。
中盤でつなげない。ドログバ頼み。単調・・・
今年は不安ですね〜〜。どうなっちゃうんだろう???
ところで、シェヴァはどうしたんだろう???どこにいるの?
posted by YOSHI-CO at 18:44| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だ、大丈夫ですかぁ!!?
疲れがたまってたのかな?
無理しないでね。
(harvestさんも、大変そうですが;)

次のお茶会まで、元気を取り戻してくださいね〜
Posted by YUMAMA at 2007年09月05日 20:11
大変そうなharvestです。(爆)
いえ、手術の日程を決めただけなのですが…。

メニエール…
めまいは辛いですよね。
でも、そうか、トラベルミンとかでいいわけ?(爆)

マイナス聴覚という言葉は初めて聞きました。
どうぞ、お大事にされて下さい。
Posted by harvest at 2007年09月05日 21:58
うわあ、なんだか大変な状態ですね。

ご静養なさってください。
Posted by yuta at 2007年09月05日 22:18
昔メニエルと自立神経失調症やったしんちゃんママです。
目がまわるんですよねー。
気持ち悪いんですよねー。
ああ、思い出しちゃった。
よくなられているようですが、無理はいけません、無理は。
お休みいただけるようでしたら、ゆっくりなさってくださいね。
どうぞお大切に。
Posted by しんちゃんママ at 2007年09月06日 15:18
★YUMAMAさん

ありがとうございます。
もう今日は仕事に行ってきました。
やっぱりストレス〜〜笑。

★harvestさん

マイナス聴覚・・・っていうのは、そー言う意味ではなく、聴覚障害がないケースって言うことっす(^_^;)。
(メニエールの場合、聴覚障害がつきものらしいんです)
トラベルミンのほかに、内耳に効く薬も飲んでます。はい。
でも「トラベルミンでいいのね?」・・・と思った・・・。私も・・・爆。

★yutaさん

ご心配おかけしてます。
とりあえず、あんまり根を詰めないようにしようと・・・苦笑。

★しんちゃんママさん

ご心配ありがとうございます。
経験者さんですか。結構周りにいますね〜;;;
いや〜〜気持ち悪かったです。
次はいつくるかと思うときが気じゃないですねえ;;;もう嫌だ〜〜(T_T)。
Posted by YOSHI-CO at 2007年09月06日 20:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54065735
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。