2007年09月15日

出勤曜日変わる

今月から会議の日を除き、火・木・金の出勤になりました。
水曜日が休みっていうのは、何かとうれしい。
映画館のレディースデイだし!
そして、来週から新しいパートさんが入ってくれるとのこと。
少しは負担が軽くなるかな???


この1週間で読んだもの。
マンガばかりだ;;;

「C-blossom(case729) 」福井晴敏
21cdf1mQfML._AA115_

マンガ自体も好きな感じでした。如月行モノです。
でもやっぱりイージスだなあ・・・。
イージスを超えるものは、果たして出てくるのでしょうか?
シカシ・・・ダイスって本当にあるのかなあ?といつもながらに思う・・・笑。


「平成攘夷論」 小林よしのり

215JhSwVQDL._AA115_

本当に久しぶりによしりんを読みました。
最近の作品の再録本のようですが、このところ読んでいなかったもので、
ちょうどよかったです。
来るものをすべて追い払う「攘夷」なわけではなくて、
他国にただ追従するな、己を持て!という意味での「攘夷」のようです。
他国との間に、いろいろオトナの関係も保たなければいけないのかもしれないけれど・・・
日本としての「我」。
他国の顔色よりも先に、日本自身がどうして行きたいのか?というのが、薄弱な気がしてきます。

しかし、よしりんは権力やマスコミに潰されることなく、
長い間本当に頑張ってると思いますよ。天晴れです。
「?」と思うこともあれ、漢だぜ!と思います(笑)。


最近ハマっているもの。
牛角の韓国ドレッシング!!
ただのキャベツの千切りでも、付け合せのレタスでも、
すごく美味しくいただけます。
しかしながら、近所のスーパーで売っていなくて、
生協で買いだめします(^_^;)。
posted by YOSHI-CO at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、体調はその後いかがですか?

牛角のドレッシング買ってみようっと。西口の生協でも売ってますか?
(最近、市販の塩ダレでキャベツをあえて食べるのにはまってます。キャベツはナマのまま乱切り、ごま油をちょっと混ぜてこしょうを利かすのがコツ。これで、ようやくキャベツとレタスの区別がつくようになった大ばか者がうちにはいます;)

追伸:
「チェーザレ」(惣領冬実)おススメです。漫画だけど、お勉強になります(笑)しかもYOSHI-COさんが好きそうなイケメンばっかりだよ〜。
Posted by YUMAMA at 2007年09月16日 21:32
★YUMAMAさん

おかげさまでだんだんよくなってきましたよ!
うちは生協の個別宅配をやっちゃってるんで、
お店にもあるかなあ?
チェーザレ、3巻とも買いましたぜ(笑)。
スペイン団の面々がかっこいいですよね!
Posted by YOSHI-CO at 2007年09月16日 23:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。