2007年09月29日

肌寒い・・・

昨日の真夏日からうってかわって、今日の肌寒いこと!
ジャケットを引っ張り出して着ました。
今日は娘の第二志望の高校の説明会。
入試の選考基準などについて、話を聞いてきました。


オットが転勤します。
単身赴任から、また単身赴任へ。
今度は広島県呉市に行きます。
かわいそうだと思いつつも、こちらも休めない用事があったりして、
引越しも手伝いに行かれず;;;
一人で無事昨日荷物を出せたようです。

佐世保の皆様、お世話になりました。


モウリーニョが辞めた事で、かなりサッカー観戦へのテンションが下がってます;;;
このところのミランも、なんだかな〜だし;;;
ううう・・・。


「砂漠」 伊坂幸太郎

215CQ4YJ1RL._AA115_

若いっていいなあと思いつつ、読みました。
それぞれキャラが立つ、5人の登場人物の大学生活を描いています。
青春だ〜〜〜笑。

とにかく、西嶋という登場人物の面白さにつきます。
正しいと思うことに、自分が思うままに突き進める彼が、
とてもうらやましいと思う反面、
彼の奇行の数々に、ちょっとイライラもしたりして(笑)。

変人かも・・・と思いつつも、西嶋を見守る周りの仲間も素敵です。
好きなお話でした。


ドナルド・キーンの「明治天皇」をぼちぼち読みながら、
小説をあれこれ読もうと思うこのごろです。


いろんなことができなくなってきちゃいました。
あれもしたい、これもしたい・・・って、今までは思っていたのに。
なんだかすぐ疲れちゃったり、気が進まなかったり。
人といることに疲れてしまったり。
どうしてこんなだろうと思うと、また落ち込んじゃったり。
どんどんつまらない人間になってしまいそうな気がします。
こういう恐怖感って、なんなんだろうなあ。
posted by YOSHI-CO at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーん、この時期に転勤ですか。
呉とはまた遠いところ。
でも佐世保よりはちょっと近いですね。
うちのも先月から単身ですよー。
でもチョコチョコ戻ってきてますが。
Posted by しんちゃんママ at 2007年09月30日 16:57
ご主人のご転勤、たいへんですね。
yoshi-coさまの、その後のお体の調子はいかがですか?

わたしもあれこれしたいと思って手がつかない日々です。
Posted by yuta at 2007年09月30日 17:30
★しんちゃんママさん

今度はそういうサイクルの人事だったみたいで・・・。
長崎よりもちょっと近づきましたけどね〜笑。
頑張っていただきたいっす。

★yutaさん

体調はとりあえずどうにか・・・笑。
この体力のなさをどうにかしたいのですが;;;
関東もずいぶん寒くなってきましたよ。
Posted by YOSHI-CO at 2007年10月01日 23:00

こんな時だからこそ、生きてる内に思いっきり楽しんでおきたい…
不謹慎なんて言うなよな!いっちまったら何もできないんだから…(´・ω・`)
http://ndtywmg.glinds.info/
Posted by 備えあれば憂いナシ!! at 2011年03月20日 12:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。