2008年03月19日

娘の塾が終わる

またまた寒くなってしまいました。
なんだか腰が痛いです・・・苦笑。

今日で、娘が行っていた塾が終わりました。
受験が終わってからも、新高一講座という一ヶ月の講座に通っていたのです。
とてもお世話になったし、おかげさまで合格できたし、仲間との関係も良好だったみたいだし。

自分の勤める塾とは実は違うので(^_^;)、
上司からはいろいろつつかれたりはしたんですが(-_-;)、
この塾に行っていてよかったかな?と思います。
少なくとも、娘には合っていたみたいです。

高校に行ったら、どんな学習ペースになるのかな?
他のいわゆる”トップ校”に行ったお友達の何人かは、
早くも4月から行く予備校を予約したみたいですが、
娘の高校は、万事が他の高校と違うようなので、
様子を見て、学習サイクルを考えさせようと思ってます。
普通の学習とともに、美術方面の技術の習得もしないといけないし・・・。
美術系は私の未知の世界なので、不安もありますが、
自分のことのように(^_^;)、娘と一緒に歩いていく楽しみもあります。
・・・とかなんとかいって、私立文系になりそうな気もするし;;;
まだわからないです。

とにかく、あれこれ考えておくのだけは自由ってことで・・・笑。
posted by YOSHI-CO at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。