2008年04月03日

入学式

今日は娘の入学式でした。
周りのお友達より一足早く・・・といった時期でしたが、
おかげでまだ桜がある時期に、入学式を迎えることができました。

制服がないので、娘は黒のパンツスーツを着ていったのですが、
周りは”なんちゃって制服”の子が多かったかな?
とはいえ、普段着の子もいたり、お洒落さんもいたり、中学のときの制服の子もいたり・・・。さまざまです。

ちょっと面白いなと思ったのが、生徒紹介の場面。
呼名だけに終わってしまうことが多いのですが、クラスごとにステージの上に上がって、
全員”何かひとこと”を話しました。
生徒たちもさまざま。
「歌手です」という子、ロッカー、芝居をやりたいという子、お笑い系の子、おとなしい子、超・素行の悪そうな子(爆)、とことんまじめそうな子、ギャル系の子、外国人の子・・・・
200余名分の子供の抱負を聞きましたが、かなり楽しかったです。

クラス担任(一応クラスの概念はある;)は、
かなり若い数学の先生でした。
イケメンではないけれど、好青年・・・(笑)といった感じの男性教諭。
うちの塾の優秀室長先生クラスにいそうな感じです。
やる気もありそうで、いいかなと思います。

早速明日からお弁当もちで、
クラスでの担当を決めたり、写真を撮ったり、一連の健康診断が始まったり・・・。

いよいよ始まったんだなあ・・・と。
初めて定期券も購入し、娘も新しい気持ち。
楽しい高校生活を送れるといいなあと思いつつ。


オットが帰ってきたのですが、相変わらずマイペースで、
今までの私と娘の生活ペースが乱れます(T_T)。
朝も5:00に朝食食べるって言うしさ・・・(T_T)×5

長い航海から帰ってきて、また一緒に住むようになったら、
歩み寄りorお互いマイペースでいられる図太さが必要ですわ・・・;;;


チェルシーが負けた???
フェネルバフチェに???
まだ試合自体は見ていないんですが、ありえないよ〜〜(T_T)。
何やってたんだか・・・って感じですねえ。
ホームではお願いしますよ・・・トホホホ・・・
posted by YOSHI-CO at 20:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。