2008年04月07日

家族体験航海

昨日はオットの艦の家族体験航海に参加してきました。
絶好の航海日和(笑)。
実家の両親、おじ、娘と私。
横須賀港から晴海ふ頭までの3時間ほどのクルーズでした。

どうも”あたご”の事故があったばかりなので、
浦賀水道を航行するときは、なんだかこっちまで緊張してしまいましたが、
(実際、艦橋にいたのですが、乗組員の人々も緊張してましたよ。)
無事晴海に入港!!
NEC_0019.JPG

途中、音楽隊によるミニコンサートもあったりして、
楽しい航海となりました。

NEC_0022.JPG

今回は若い実習幹部の方々も乗り組んでおり、
なんだか10数年前の自分たちのことを思い出してしまいました。
(結婚してすぐ、オットはこの航海に出て行ったので)
自分たちも若かったんだな〜なんてね(笑)。

4/15に日本を出て、半年弱の海外への訓練航海になりますが、
事故などがないよう、無事に帰ってくることを祈っています。


娘は学校の新入生歓迎行事などもあり、
ずいぶん楽しんでいる模様。
とりあえず、ボランティアの委員会のような「エコ局」に入会しました。
これからも美術系のサークルの見学に行ってみるようです。
授業は来週から。今週は各種検診やオリエンテーションが中心となります。
本当に一風変わった学校だなあ・・・笑。


私は今週は週4日仕事週。
ちょっと疲れそう;;;
明日は天気が荒れるというけれど、登校&出社時に酷くないといいなあ;;;
posted by YOSHI-CO at 20:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。