2008年04月12日

最後の週末

オットが15日に半年近くの航海に旅立つので、
今日明日が出航前最後の週末になりました。

何をするでもなく、普通に・・・
私もオットも娘も、普通どおりに過ごしてます(笑)。
結局、晩酌をしてはそのまま寝てしまうオットですが;;;
そういう私も、手抜き夕飯で応酬・・・苦笑。

今日はご近所に住む、オット同業者のお宅にちょっとお邪魔しました。
小さいお嬢さんが二人。
乳幼児&幼児と接するのは久しぶりだなあ・・・笑。
お母さんは大変そうだけれども、かわいいなあ・・・。


今週はいつもより一日多い出勤だったので、
やはり疲れました・・・(そんなに忙しくなかったはずなのですが)
CL準々決勝も試合の半分以上を見ながら寝てしまったのですが、
とにかくチェルシーが勝って良かった!!ふう。
しかし、こういうときにやけに強いリバプールと準決勝で当たるのも、痛いですな。
来年のTOYOTAカップでぜひ生チェルシーを見たいものです。
アーセナルはほんっとに残念でした;;;(>_<)
(語れるほどちゃんと見ていないので、機会があればもう一度見ます)


娘はまたまたスポーツ大会(体育祭)の広報系委員などを引き受けてきて、
忙しく学校生活を送っています。
イラスト部にも入部し、月曜には美術部も見てくるらしいです。
勉強は大丈夫なのか???(^_^;)
塾に通うのは時間的にどう見ても無理そうなので、
また「チャレンジ」のお世話になるかもしれません;;;笑

昨日教科書を購入してきたので、パラパラと見てみました。
情報Cなんぞという授業が楽しそう。
国語便覧も楽しい♪
高校生の教科書もきれいになったもんだ!!

中学のときと違って、いろいろな活動が前向きに積極的に行われているので、楽しいみたいです。
会議や仕事もとてもテンポがいいみたい。
いやいややっている団体ではないので、面白いようですよ。

毎日「楽しかった」といって帰ってくるので、親としてもうれしいです。
クラスメイトや先輩とも仲良くしてもらっているようです。

仲のいいお友達もあまりいなくて、
毎日のように「つまらなかった」といって帰ってきていた中学のときと大違いです;;;(^_^;)
posted by YOSHI-CO at 22:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。