2008年05月22日

負けたorz・・・CL決勝 ユナイテッド×チェルシー

今日は気力&体力を消耗する仕事のある日だったので、
早起きするのはどうしようかとためらったのですが、
ええい、チェルシーのためだ!
これで欧州サッカーシーズンもとりあえずひと段落だし・・・(EURO2008があるけどね;)

・・・というわけで、3:30に起きて、UEFAチャンピオンズリーグの決勝戦を見ました。
前半はまったくのユナイテッドペースで、これじゃ負けちゃうんじゃないかな?と思っていたけれども、
お得意の終了間際の同点弾(笑)。
劣勢ながらもチャンスをものにした感じでした。
ドログバに全然ボールが入らないし、ポゼッションも相当低かった。

しかしながら後半は少し盛り返した感じ。
バーに当たる惜しいシュートも。
そして、ユナイテッドがどんどんペースダウンしてきたので、
これはラッキーかもと思いつつも、試合は延長へ。
しかしながら、ユナイテッドの守備の牙城を崩すのは至難の業。
シカシこちらもツェフやテリー君の好セーブがありました。

試合自体は決して面白いというものではなかったけど。
延長戦は雨も強くなってきてしまって、
まさにドロドロの死闘になってしまいました。
観るのも辛かったです。
で、ドログバの退場;;;PK要員が一人減る;;;

そしてPK。
もうこれは・・・ね。(T_T)
テリー君があそこで決めていたら・・・
彼はキャプテンとしてヒーローになって、チームは初優勝・・・
青い紙ふぶきが舞って・・・嬉しそうなBLUESの顔・・・BLUE IS COLORが流れ・・・
自分の中では、そんな絵も想像していたんですが・・・
・・・力みすぎたよね。軸足が滑ってPK失敗。
これも運です。止められてしまったアネルカも・・・誰も責める気にはなれないです。
PKで負けるのって、本当に切ないです(T_T)。

モウリーニョが成し得なかったCL決勝出場も果たしたし、
グラントさん、よくやったよ。ううう・・・(T_T)。

チェルシーの今年のシーズンも終わりました。
来季はファンでいられるようなメンバー構成になるかな(^_^;)?
しばらく淋しくなりますね。
ユーロとオリンピックがあるから、とりあえずはいいか(^_^;)。


そんなこんなで、抜け殻のように会社に行ったら、
案の定、いつもはやらない失敗をやらかしてしまい、がっくり;;;
今日はそんな一日です。

おまけになんだか原因がわからない鼻炎になってしまい、
ティッシュが手放せない状態;;;
くしゃみも連発。
ただの風邪???
何かの花粉アレルギーかな?
posted by YOSHI-CO at 21:12| サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。