2007年07月01日

定期演奏会

元所属していた吹奏楽団の定期演奏会のお手伝いに行ってきました。
今回は、ステージ・マネージャー補佐と、
指揮者接待係(これは毎度のこと・・・緊張します)。
ステマネ補佐は受付よりも楽な仕事で(ステマネさん自身は大忙しだけれども^_^;)、
演奏会の進行も見られるので、勉強にもなり、
結構面白いポジションでした。
舞台上での指揮者への花束贈呈までやらされちゃったし;;;

ほとんど舞台袖にいて、まっすぐには音は聞けなかったのですが、
よかったんじゃないかなあ?
メインプロは「くるみ割り」のハイライト。(組曲にあらず)
難しいのによくチャレンジしましたよ!!

次回プロはなんと、サンサーンスのオルガンつきだそうです。

一歩引いたところから、古巣を見つめるのも、
なんだかちょっと、甘酸っぱい感じがして・・・。
「出ないの?(演奏者として)」って行くたびに言われますが、もう出ないと思います。
自分の中では、ここでの「現役」は終わっているの。
気持ち的にも。
posted by YOSHI-CO at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

モネ大回顧展

昨日更新しようと思っていたのですが、
seesaaのサーバーが落ちてた;;;

昨日、国立新美術館で開催されていた、「モネ大回顧展」にやっと行って来ました。
7月2日で会期が終わってしまうので、行かなくちゃ!ということで。
新しい美術館は、なんとも素敵な建物で、
建物自体の動きのあるフォルムに、まず新しい力みたいなものを感じました。
各階に設けられたカフェにも入りたかったんですが、
ものすごい人で・・・残念ながら、今回はお預け。
美術館自体が、ひとつの作品みたいな建物です。


とにかく、出展されている絵が多くて本当に楽しませてもらいました。
人がとても多かったので(>_<)、
好きな絵の前にゆっくり佇むこともなかなかできなかったけれど、
モネの描く色と光に、ただただ、心を奪われるばかりでした。

光と、水面に映るもうひとつの像と、やわらかい色と、時間や季節の移ろいと・・・
(晩年の作品は、あまり好きじゃないのですが)
心を同じ場所や時間にとばせるような。

うまく感想が書けないけれど、
今度はいつか機会があったら、
静かな場所で、こんな絵たちと向かい合ってみたい。


絵を見終わった後、美術館のカフェはどこも満員だったので、
六本木で何か食べて帰ろうと思ったのですが・・・
六本木って、「私の街じゃない〜〜」と言う感が強くて。
このたびできた、”東京ミッドタウン”にも足を踏み入れてみたのですが、
なんだか「お呼びでない」っていう感じで(なんともセレブ向けのお店が多くて・・・)。
居心地が悪いの何の・・・苦笑。

結局、ミッドタウン内のスタバで、どこでも食べられるメニューのお昼(^_^;)。
しかしながらこのスタバには、
CDを聴きながら食べられるようなシートもあって、
(そこしか空いてなかったので)
そこで、ちょっと古いブルースなどを試聴しながら、サーモンのサンドイッチを食べました。
そういえば、ポール・マッカートニーがスタバと契約?とかなんとかいうニュースがあったのを思い出しました。
同じスタバでも、場所によって違うんですね〜笑。
六本木は最先端・・・!!(^_^;)


明日は元所属していた吹奏楽団の定期演奏会のお手伝い。
今度は楽屋&舞台進行の助手みたいなお仕事らしいです。
ちょっと不安・・・。ちゃんとできるかな?


国産のポータブル・デジタルオーディオプレイヤーを購入。
東芝のgigabeat。
みんながみんなiPodなので、国産もいいかなと・・・笑。
さっき届いたので(Amazonより。どこより安かった!)
これからいろいろ試してみます。

私、やっぱり機械好きなんだな・・・笑。
posted by YOSHI-CO at 20:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

アンリがぁ?

ここのところ、
サッカーのお話からちょっと遠ざかってました。
久しぶりにヤフーのニュースを覗いてみたら・・・
え、アンリがバルサに移籍決定なわけ?!
う〜む。どんな感じになるのやら。
他にも、大物の移籍は決まっているのかしら?

チェルシーの移籍のニュースもあんまり聞かないこのごろ;;;
ランプスあたりは留まってくれるのかしらん?


細々と読んでいる「坂の上の雲」。
やっと最終巻に突入。
いよいよ日本海海戦だ!!
ガンバレ、ニッポン!(ちと違う;;;)
posted by YOSHI-CO at 23:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ひとりで困ったりすること

オットがいなくて困ったりすること・・・
う〜ん、うちのオットは日曜大工はからっきしなので、
何でも自分がやったほうがよかったりもするんですが(^_^;)、
今日は、蛍光灯の付け替えができなくて、困りました;;;
カバーが取れない;;;
どうにかこうにか取れたけれども、今度はつけられない・・・大汗。
加えてワタクシ、上を向き続けるのが、なんだか知らないけどダメで、
気持ちが悪くなっちゃうんですよ。
首とか三半規管が弱いのかもしれません・・・笑。

とりあえず蛍光灯の種類は調べられたのですが、
あす、蛍光灯を買ってきて、果たして付け替えられるのか?
加えて、いつになったらカバーをつけられるのか・・・;;;

当分、むき出しの蛍光灯のまま、生活することになりそうです;;;
台所だから、油まみれにならない前に、どうにか決着をつけたいのですが〜〜〜。

オットが不在がちなので、
なんでも一人でやらないと・・・と今まで思って、頑張ってきたけれど、
「一人でできないこと」がやっぱりあって、
なんともわびしい気分や気弱になるこの頃。
人に甘えることも、時にはいいかもしれないですね。


本屋さんで「孫子」「君主論」(マキアヴェリ)「グラスホッパー」(伊坂幸太郎)買いました。
変な組み合わせ・・・笑。
でも、このところの眠い病の中、いつになったら読めるんでしょうなあ???(^_^;)
posted by YOSHI-CO at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

雨の中の体育祭

昨日は、娘の体育祭でした。
しかし、開始早々に雨が降り出して・・・
やれるところまでやってしまおうと言う学校の判断で、
小雨の降る中、つめつめで競技を続け(PTA競技などはすっ飛ばして;;;)、
13:00にはすべての演目が終了!!
ををっ!きみたち、手際よくやればできるんぢゃないか!!!!(笑)
という素早さで、無事体育祭終了。
下手に半分だけ延期。。。などにならなくてよかったと(^_^;)。

娘は「走る」競技には出ておらず、障害物とか、団体モノとか、
遊びの要素の高いものにばかり出ていました・・・笑。
また、彼女のデザインした「うちわ」を持っている子がいると、
ちょっとうれしかったりして・・・!(親バカ;)

校外委員のパトロールも、時間短縮で逆にラクに!

しかし、肌寒く、服もしとどに濡れてしまい、
風邪を引きそうな一日でした;;;
なんだかだるくなってしまい、午後はうとうとしてしまいました;;
posted by YOSHI-CO at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

頭痛が・・・

ここのところ、体調不良が続き、
ちと、更新をお休みしてます。
偏頭痛がすごくてね〜;;;(>_<)
目の疲れもあるのか、
パソコンの画面を見るのが辛いんですわ〜(T_T)。
仕事以外では、あんまり目を使うのをやめようと思って;;;
(相変わらず眠いし;;;)

仕事のほうは、行事の谷間の時期で、
単純作業が多く、かえって助かりました(^_^;)。

まあ、ぼちぼちやっていこうと思います。

明日は娘の体育祭。
お天気はどうかな? 午後から雨の予報だけれども;;;
我々校外委員は、会場周りのパトロールをします。
posted by YOSHI-CO at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

METの魔笛

昨日NHKBSハイビジョンで、「魔笛」をやっていたので、
全部は見られなかったのだけれども、ちょこっと見てみた。
MET×レヴァイン。

とっても東洋チックな魔笛で、
服は中国、メイクは歌舞伎・・・のような、なんとも奇抜な感じ。
また、METがやっていたからかもしれないけれど、言語は英語;;;
どうも「Help me〜」「I love you」とか歌われちゃうと調子が狂う;;;笑。

・・・とはいえ、夜の女王役のソプラノの方は、
いい具合に超音波系のハイトーンを出していて、
おお〜すごい!と思う。

まったく、オペラ自体の内容は馬鹿げていて(爆)、
すっごくモーツァルトらしいのだけれども、
アリアや楽曲は口ずさめるものが多く、やっぱり好きだな。
高校の歌のテストでやった部分なんぞは、まだ思い出して歌えます・・・笑。
(私は”夜の女王の侍女1”の役でした・・・ソプラノ;;;私にはちと高いんだ)


今日は娘の併願校になりそうな、某私立高校の文化祭があったので、
覗きに行ってみました。
やっぱり私立はきれいで、設備が公立とは段違い!

とはいえ、高校のカリキュラムを見たり、
文化祭の出し物を見たりするにつけて、
娘いわく、「やっぱり第一志望行けるように頑張る!」とのこと・・・。

いろいろな意味で発奮材料になったみたいです。


おお〜〜「風林火山」にGackt登場!!上杉謙信なんですよね。
今日はまだ紹介程度で、動きがなかったけれど。

武田信玄以外(苦笑)は、結構きれい目の役者さんが多いんだよね。
今川義元が、谷原章介っていうのもねえ・・・意外なキャストだし。
まあ、素敵な人が出てくれたほうがうれしいけれど、
「マロが・・・」って言いそうな公家イメージ先行の今川が、
谷原さんって言うのも違和感;;;笑。

田辺誠一(武田の家臣)、佐々木蔵之助(真田氏)あたりも結構好感が持てるし。

私は千葉真一が演じている、板垣氏が結構好きなんだけれど・・・(^_^;)。

・・・というわけで、今回の大河は結構続けて見てます。
posted by YOSHI-CO at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

かもめ食堂

なんだかとっても好きな感じの映画。
小林聡美って、何であんなにいい感じなんだろうなあ。
・・・と思いつつ、このところのひどい睡魔に勝てず、
途中で寝入ってしまった。
WOWOWで放映したものを録画しておいたので、
元気なときにもう一度見るぞ!!

この映画を見ると、おにぎりが無性に食べたくなります♪


海の向こうのオットから電話がくる。
なんでもこの先帰国してからの転勤先が決まりそうだとか。
またもや、単身赴任になりそう。
そして、またもや長期海外航海。

こんなにずっと離れてしまって、大丈夫なのかな???


とにかく眠い。
とにかくやる気がない。
この状態を打開したいなあと思いつつ。

何かをやりたいと思うまで、思いっきりサボるか・・・苦笑。
posted by YOSHI-CO at 22:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

キツそう・・・

学校の試験が終わったにもかかわらず、
明日は英検だったり、塾の宿題がたくさんあったりで、
なんだか娘がキツそうにしている;;;

時間はかけているんだけれども、終わらない・・・

う〜〜〜ん。
今日は半日、数学の証明問題をやってました。
そんなに時間がかかるかなあ?と思いながら、見ているのですが、
嫌いなことになると、格段にスピードが下がる・・・。
集中も落ちる。
このスピードや効率の下がり方が、結構すごくて;;;

解き方の要領とか、スピードなども、
今後、大事になってくると思うんだけれども・・・
これも慣れかなあ?
それにしても、ものすごく辛そうにやっているので(それも真面目に)、
見ていて、こっちも辛くなりますわ・・・
(一人で遊ぶわけにも行かないし;;;苦笑)

すごく小さなところ(本筋とあまり関係ないところ)で躓いてたりするんですよね。
証明の中の、
「よって」「したがって」「また」などの言葉の使い方とか・・・
「何が大事か」っていうことを、考えるくせをつけていかないとね。
中学生にはやっぱり難しいのかなあ?

フローチャートのように、証明を進めていくことを、
今日は一緒にやってみました。
私自身は中学まで(^_^;)は数学得意だったし、
証明問題は結構好きだったので、
やればパズルみたいで面白いよ・・・ということを伝えたいのですが。


英検が終わったあと、夜になっちゃうけれど、
「パイレーツ」の3作目を見に行く予定。
天気が悪そうで、嫌だなあ・・・
posted by YOSHI-CO at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

無事終了

久しぶりの検診も無事終了。
ホッとする。
特に触診と超音波検査の結果、異常はなかったです。
血液検査の結果は後日。

会社&病院のある駅は、今、駅前を大規模リニューアル中。
数年かけて、駅ビルやロータリーを作るらしい。
私の好きだった昔ながらの商店街も、残念ながらクローズ&通行止め。
現在は、仮設のビルの中に商店街のお店が移転しているんだれども、
どうもあのおばちゃんたちがやっている、
八百屋やお肉屋がビルの中にあるのに、違和感。
道に面しているお店で「安いよ〜」・・・とやっていて欲しかったのになあ・・・残念。

携帯の電子マネー。
ちょっと興味があるので、試してみることにする。
とりあえず、モバイルsuicaは導入済み。
駅の自販機でも使えて面白い;;;
セブンイレブンのnanacoと、EDYも携帯でアプリをDLしてみたので、
今度チャージして使ってみるとするか。
なくすといけないので、小額ずつ・・・笑。
posted by YOSHI-CO at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

試験だ!

娘の中間試験が始まった!
中3の試験はどれも落とせないので、
親も子も、なんとなく気が休まらない日々;;;
できたグッド(上向き矢印)、できなかったバッド(下向き矢印)・・・で一喜一憂です。
(ま、まずい・・・中3の英語が全然わからん・・・
まだ数学のほうがわかる;;)

録画してあるユーロ2008予選のサッカーの試合も、
娘が勉強しているので、なんとなく見られずじまい。


明日は病院。
何か悪いところが見つからないといいけど・・・(>_<)。
仕事が一日まるまるは休めなかったので、半休。
明後日、残りの4時間を消化する形に。
仕事自体も山のように残っているので、休めませんな・・・;;;
今週は忙しい〜〜;;;
家に帰るともうくたくたで、眠い〜〜眠い(睡眠);;;
posted by YOSHI-CO at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

羽田健太郎氏が・・・

訃報が相次ぐこのごろ。
ピアニストの羽田健太郎さんが死去。
よくTVで拝見していたし、
親しみやすい人だったので、
早い死が惜しまれる。
ご冥福をお祈りします。


風邪気味。貧血気味。
だらだらと一日を過ごしてしまった。
うまく時間が使えない。

結局アレルギーなのか、風邪なのか???(^_^;)
ま、大事にするに越したことはない。

身体がベストな状態であることが本当に少なくなったと感じる。
こうやって日々の小さな不調が増えていくんだろうか。
年にはかなわないです;;;
posted by YOSHI-CO at 23:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

テリー君、久々のゴール!・・・が・・・

イングランド代表×ブラジル代表の国際親善試合を見る。
このところのイングランド代表の酷い試合よりは、
かなり前進した感じ。
ベッカムのカムバックが、効いていたみたい。
見せ場も多かったし、やっぱり華があるんだよなあ・・・。
(今、調子もいいんだろうなあ)
彼が代表落ちした頃は、レノンもよかったし、
どうにかなるんじゃ?と思っていたけれども・・・。

ベッカムのFKに頭で合わせたテリー君が、久々のゴール!!
うれしかったなあ。
このまま勝てるかと思ったけれども、ロスタイムに同点ゴールを決められてしまった;;;
あらららら。
まあ、スタメンを(ユーロ本番への大事をとって?)早めに替えてしまっていたし、
しょうがないと言えばしょうがないんだけれども。

今回のイングランドは、DF意識がものすごく高くて、
堅い試合をしていたような気がします。
ジェラードが「守備の人」になってましたよね。
ミドルは見せてくれないのかな?

そして、今回はルーニーもいなかったこともあってか、
どうもイングランドって、圧倒的なセンターフォワードっていないんだよなあ。。。と言う感が否めないなあ。

ブラジルはどうだったんでしょう?
ロニーさんの見せ場も、思ったより少なく、
ジエゴが入ってくるまで、ピッチを切り裂く人もなかなかいなくて。
でも、カカを中心にチームをまとめてきている感じはしました。

とにかく、ユーロ2008の予選が崖っぷちなので、
イングランド、頑張ってほしいぞ!!

しっかし、ウェンブリーって、ピッチ状態がバッド(下向き矢印);;;


さっきあれこれ手続きして、
モバイルsuicaにしてみました。
便利かな?
posted by YOSHI-CO at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

電話応対

仕事は適度に忙しいのが好きなんですが・・・
忙しい日には、体力がないのがてきめんです(T_T)。
帰るころにはへろへろ;;;
昔はこんなじゃなかったのになあ。情けなし;;;


う〜〜ん、こりゃ適性なのか?
大体どこの職場に行っても、
電話対応プロジェクトのようなものを請け負うことが多いのですが・・・
今回も、問い合わせ電話などに対するマニュアル作りのお手伝いをしてます。
他部署に対して、電話研修なんかもやったりして;;;

自分では、話すのはあんまり得意じゃないと思っているんですが、
意外です・・・笑。


とにかく眠い毎日・・・参ったなあ・・・
こんなに眠いと、何もできないぞ〜;;;(>_<)
posted by YOSHI-CO at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

訃報にふれるのは嫌だな・・・

闘病中だったというZARDの坂井さん、
問題をたくさん抱えていた松岡農水大臣。
二人の訃報が届く。

坂井さんがもう40になっていて、がん闘病中だったとは、
実は知らなかった。
同じくらいの年頃の人の死は、ショックだ。
先日、白血病で知り合いを亡くしたばかりだし。

彼女が歌っていた歌、「負けないで」・・・がなんとなく哀しい。


風邪なのか? アレルギーなのか?
依然として、くしゃみ&鼻水が続きます。
止まっているときもあるんだけれども、
一回くしゃみが出だすと、連発してしまうので困る;;;
鼻の下が痛くなりそうだし;;;(^_^;)
posted by YOSHI-CO at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

全公立展

高校受験の参考にと、神奈川県の公立高校が主催しているイベント、
「全公立展」に行ってきました。
みなとみらいのパシフィコ横浜にて。

ん〜〜どうなんだ?!
横浜の学校のブースはどこも混み混みで、
希望高校の資料もあっという間になくなってしまってました。
(開始早々だったにもかかわらず;;;)
イベントも各種開かれているんだけれども、
狭すぎて入れなかったり;;;

また、横浜からちょっと離れている地域の学校のブースは空いてたりして;;;

これはどうにかならないんでしょうかねえ;;;ふらふら
手際もものすごく悪かったし。
「さすが公立学校のイベント!」っていう感じでした(苦笑)。

収穫は、娘の志望校の先輩たちの話がじかに聞けたこと。
また、このお嬢さんたちがとても感じがよくて!

来月は私学バージョンがあるので、こちらにも参加しようと思っています。


TVでJリーグ見ちゃいました(笑)。
レッズ×マリノス。結構面白かったかな?
レッズとかガンバが勝つのがなんとなく面白くないので(へそ曲がり)、
地元チームを応援しちゃいました。
posted by YOSHI-CO at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

写真二題

初夏のような一日。
洗濯物もよく乾いてうれしい限り。


男前豆腐。
前からいろいろなシリーズがありましたが、
今回は・・・濃い・・・ドコモ提供
男の人の顔と、名前、生まれ年、星座まで書いてあって、
どれから食べようか迷います(^_^;)。

otokomae_douhu.JPG


5/16にオットを見送りに行ったときには、
パソコンが壊れていたので、アップできなかった写真。
横須賀港にて。
アメリカ方面へ日米合同演習に。

choukai.JPG


明日は神奈川県の公立高校展@パシフィコ横浜。
娘は中間試験前で、
午後、塾もあるのであまりゆっくり見られませんが、
参考までに行ってこようと思います。

来月には私立展もあるそうです。


横浜駅(ポルタの噴水のところ)で、数日前に事件が・・・
いつも通るところなので、びっくりしました。
なんだか横浜も物騒だなあ・・・;;;
posted by YOSHI-CO at 22:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

最悪なシーズンの、最高のフィナーレ

少し遅くなってしまいましたが、
ミランがチャンピオンズリーグで優勝しました!!
実は今年はシーズン入りにごたごたがあったこともあり、
試合自体も面白くないことが多くて、
正直、ミランからかなり心が離れてました;;;
(サッカーブログも開店休業状態になってますし)

最後に来て、調子を上げましたよね。
CLのバイエルン戦、マンU戦と、試合内容もよかったし。
カカがつらい時期にも本当に踏ん張ってくれたし、
ネスタが守りの要として戻ってきてくれたことが本当に大きい。
そして、最後の最後にピッポの彼らしい活躍!(笑)
ガッちゃんの存在感も頼もしい。
「らしさ」を取り戻したミラン・・・という感じだったのかな?

決勝戦自体は、リバプールペースでしたよね?
特に前半などはリバプールのほうがチャンスもあったし、ゲームを支配していたし、
得点がミランに入ったのが不思議なくらいの展開だったと思います。
2年前のように打ち合いにもならず、タイトな試合でしたが、
(面白くはなかったかも;;;)
ミスをしたほうが負け・・・みたいな、緊張感もありました。
チャンス自体がほんとうに少ない試合になりましたね。

リバプールの選手たちの涙にもちょっとほろっと来ましたが;;;
ジェラードが「ハートが粉々・・・」と言っているみたいだしもうやだ〜(悲しい顔)
ベニテス監督は笛が30秒くらい早く鳴ったことに、かなり不満のようでしたし・・・(確かに早かったっす;;;)

・・・というわけで、冬のTOYOTAカップ(@横浜国際競技場)には、
ミランが来る事になりましたね。今から楽しみです。
今年は準決勝&決勝戦とも見に行こうかな?

今月いっぱいでスカパーのサッカーセットはしばらくお休みかな?
ユーロの予選を見るために、フジ739(+721)だけ契約しようかなと思います。


昨日はものすごく疲れてしまって、仕事から帰ってきて、
なんだかうとうと、うとうとしてしまいましたが、
今週は結構仕事が楽しかったかな?
慣れなのか、割り切ることができるようになったのか・・・苦笑。
来週はどうでしょうか???

明日は暑くなりそうです。
体には気をつけて・・・!
ラベル:ACミラン
posted by YOSHI-CO at 20:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

もしかして初めて?

入社以来、初めて会社で大笑いしたかも・・・
ちょっとした仕事上のアクシデントがあって、それをネタに大笑い;;;
ずっと”眉間にしわ”状態だったので、ちょっとホッとする。


今夜、UEFAチャンピオンズリーグの決勝!
しかし、生で見るには体力に自信がないので、明日以降録画で見ます。
希望としてはミランに勝っていただいて、
日産スタジアムで生ミラン観戦といきたいところ。


リカバリ後、パソコンはとりあえず普通に使えるようになりましたが、
変換の学習分がすべて飛んでしまっているため、
変換に時間を要する;;;(特にサッカー関係の固有名詞が出ない!)
それでなくてもIMEはおばかさんなのに(^_^;)。
posted by YOSHI-CO at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

結局リカバリ(T_T)

娘は無事に京都・奈良の修学旅行から帰ってまいりました。
お寺やお城など、もっとゆっくり見たかったようです…笑。
またいつか連れて行ってやろう…。
お土産に八ツ橋と(今いろんな味があるのですね)、伏見稲荷のきつねのマスコットをもらいました。


昨日から私を悩ませているパソコンの不調ですが、
結局マイクロソフトに電話しましたが、アップデートの不具合以前に、
ウィンドウズそのものが壊れていることが発覚バッド(下向き矢印)

結局データを移す事もままならないまま、Cドライブ初期化の憂き目に遭いました;;;
まあ、以前からDドライブに少しずつデータを移しておいたので、
お気に入りやメルアド、音楽や写真のファイルは損なわれずに済みました。
(過去の保存メールは逝ってしまいましたが…たらーっ(汗)

しかし、パソコンが買った当時(2003年!)の状態に戻ってしまったので、
その分のウィンドウズアップデートやら、ウィルスソフトの調整、
各種ソフトのインストールやアップグレードに、
ものすごい時間がかかってしまいました。一日仕事でした;;;
まだ戻っていない機能もありますが…もう今日は疲れたからいいや(^_^;)。

かなりウィンドウズの中の必要なファイルなどが損なわれていたようで・・・
長い間使っていると、ほかのプログラムなどの兼ね合い等で、こういうことになってしまったりしてるのですね。


風邪? アレルギー?
このところ、くしゃみと鼻水が;;;
杉やヒノキの花粉ではない”何か”がこの症状を起こさせているのかしら?
とくに熱もないし、風邪っぽくもないんだけれども;;;
posted by YOSHI-CO at 23:40| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

