2008年06月11日

だびどくんとふぇるなんどくんが、なかよしでよかったです。

いったい何のタイトルなんだか;;;
ユーロの話なんですけれども。

スペイン×ロシア
珍しく(^_^;)、スペインのよいところ全開の試合になりましたね。
どうもここのところのスペイン代表って、
攻めているのにフィニッシュが決まらなくて負ける試合が多かったような・・・;;;
それを見事払拭!!

ビジャのハットトリックにはびっくりです。本当に巧いですよね〜。
(今年のバレンシアはなんだったんでしょうね〜;;;)
F.トーレスとのコンビは疑問視されていたようですが、ばっちりでした(^_^)v。
前線の連携も見ていて楽しかったですよ。

後半ロシアは反撃を見せるも、1点にとどまり、
セスクの駄目押しの追加点で4−1.すごいスコアになりました;;;

インスブルックって、冬季のオリンピックの会場になったところですよね。
山がすごくきれいでした〜〜。


オランダ×イタリア
いや〜〜ここまでイタリアが失点を重ねるとは思ってもみませんでした。
前半なんて、イタリアのほうが攻めていたような気がしたので、
こんなに負けるとは思っていなかったのに・・・
オランダの方が堅守&カウンターを見せて、
まるでイタリアのお株を奪ってしまったみたいでした・・・
痛い敗戦ですよね。がんばれイタリア・・・!!!
マテラッツィは足の調子が悪かったのかしら?


なんとなく、スキッとしない毎日。
快調!という感じの日がないこのごろです。梅雨だからかな?
やる気も出ないし、「自分、何やってるんだろうか?」と思うことが多いです。
どうしてこうなっちゃったんだろうなあ・・・(T_T)。
なんとなく毎日が終わってしまいます。
「今日はこれやったぞ!」という充実感もなく。


高校時代に好きだったTOTOのCDをレンタルショップで借りてみました。
懐かしい!!!
今聴いても、そんなに古臭くは聴こえないし、いいなあと。
posted by YOSHI-CO at 21:47| サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

ユーロだ!

週末からユーロ2008が始まって、またサッカーを見る機会が増えてきました。
全試合見ているわけでもないんですが、
開幕戦のスイス×チェコ、ドイツ×ポーランドは見ました。

スイスが想像以上に頑張っていたので、なんだか面白かった。
ハカン・ヤキンIN後はかなりよかったと思われ・・・
チェコは苦戦していたように見えましたが、
やっぱ最後の壁、ツェフ・・・(^_^)v。いいキーパーですがな!!
でも、やっぱりロシツキ→コレルが見たかったなあ〜というのが正直なところ。

ドイツはなんやかんや言って、やっぱり強いですね〜。
右サイドのラーム、フリッツ→シュバインシュタイガー。
面白かったです。
ちびっこのラームが小気味よく、ばばばばばーんと前に出て行くのが、
なんとも好きなんですけれども・・・笑。
チェルシーサポの手前味噌なんですが、
やっぱりバラックは、攻守のバランスのよい選手になったと思います。
前より絶対走ってるし・・・!! いいなと思うんですよね。
(チェルシーに入ってきたときは、「ええっ? 今彼はいらんよ」って感じでしたけれども・・・苦笑)
フリングスも怪我が癒えてよかったですね。好きです♪
ポドルスキーの2つのゴールも、とってもよかったし!!!
おさえの効いたボレー、かっこよかったです!

ポーランドはゲレイロが入ってきてからボールの動きがよくなったようには感じましたが、
ドイツの堅守の前には、歯が立たなかったのかなあ?

・・・というわけで、イングランドが出場していない今大会、
ドイツ応援しそうです・・・笑。
(イタリアやチェコ、ポルトガルも気になっているんですが)

オランダ×イタリアはなんだか散々な結果だったみたいですね。
これから試合を見るとします。
むむむむ・・・;;;


うう〜〜;;;
またくしゃみの連発が始まりました。
いったいなんなんだ(T_T)。
すっきりとしたい。


週末の暗いニュース。
この時期、精神のバランスってとりにくいんでしょうかねえ?
過去の池田小の事件も同じ日と聞いて、怖くなりました。
確かにこの時期、私も気が滅入ることが多かったですが。

しかしながら、負の方向の全能感って、とっても恐ろしいです。
あんな風に閉塞していく世界はどうにかならないのかな。
なぜあれだけのパワーを、他に使えなかったのかな。
他にも考えるところがたくさんあるけれども、
なんだかうまくまとまらなくなってしまいました・・・;;;
posted by YOSHI-CO at 22:34| サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

プラスワン・フットボールとか、鷹の爪とか・・・

週末はあっという間に終わってしまいますね〜;;;

この土曜日は、中田ヒデ氏の主催する「プラスワン・フットボール」観戦と、
映画「秘密結社 鷹の爪 The Movie〜私を愛した黒烏龍茶」のダブルヘッダーでした(笑)。
さすがに、病み上がりにこの内容の濃い?二つはちょっときつくて、
帰ってきてから、気持ち悪くなってしまい・・・苦笑。


プラスワン・フットボールはとっても楽しい試合でした。
勝つことをそこまで追求していないゲームなので、フレンドリーで笑える場面も多々あるような試合でした。
こういうのもいいなあ・・・。
最後のほうには、日本チームの監督の釜本氏が参戦したり、
(入る前からマッサージするところや、ウォーミングアップするところをカメラが抜いていて、スタジアムに笑いが・・・!)
海外チームの一度OUTしたダービッツが再びINしたり・・・;;;
ありえないようなことも次々起こって。

久しぶりにダービッツが見られたのが嬉しかった。
相変わらずの「闘犬」ぶりを発揮していて、最後にMVPをもらってました(^_^)v。
PK思いっきりはずしてたけれどもね・・・笑。

モウリーニョ采配は、よくわからなかったけれども(^_^;)、
彼自身、楽しんでいたんじゃないのかなあ?
もうちょっと目立ってくれると嬉しかったんですけれども・・・
とりあえず同じ場所の空気を吸えたってことで、よしとします・・・笑。

時間ぎりぎりにスタジアムに着いたので、あまり事前イベントがわからなかったのですが、
ヨン様が見に来てた?ようでしたよ・・・笑。

日本にはあまり”チャリティマッチ”ってないけれども、いいなあと思います。
ヒデのネームバリューをこういう活動に使えればいいよね。
「有名であること」を無駄に使っている人が多い中、
こうして何か動けること・・・はいいなと思いますよ。
会の主旨にも共感です。


映画「鷹の爪〜私を愛した黒烏龍茶」も、すごく面白かったです。
鷹の爪・・・ご存知ですか?
もともとはフロッグマンという人が作っている、フラッシュアニメなんですけれども、
人気が高くて、映画化もこれで二作目。
それぞれのキャラがとても立っているし、かわいくもあり・・・

お話自体はナンセンスギャグなんですが(^_^;)、
ネットの中の顔の見えない世界や、実社会の成果主義を皮肉っていたり、
地方のことに触れたり、これまたなかなか面白いんです。
島根県、ちょっと行ってみたくなりました・・・笑。

た〜か〜の〜つ〜め〜


おもちゃのようなSONYのポータブルCDプレイヤーを購入しました。
おもちゃみたいとはいえ、
ダイレクトでCD聴いたほうが、やっぱり音がいいですね。今更ながら。
最近、MP3みたいな圧縮音源ばかりをお手軽に聴いていたので、
なんだか新鮮でした。


・・・というわけで、今日は昨日の(ここちよい?)疲れを引きずって、
うだうだと一日過ごしてしまいました。
もうちょっときりっと生活しなくちゃいけないかなあ・・・苦笑。
posted by YOSHI-CO at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

モウリーニョが・・・

モウリーニョがぁ・・・
インテルの公式HPの中で微笑んでます・・・(T_T)。
あ〜やっぱり決まっちゃいましたねえ。
インテルねえ・・・
彼を慕って、選手もインテル入りしたりするのかしら?
でも、インテルねえ・・・(くどい!)
ま、しょうがないっす。今年のセリエは面白くなりそう?!
土曜日は、モウリーニョに会いに、日産スタジアムに行ってきます(笑)。


風邪はずいぶんよくなってきました。
なんとなくほわ〜っとしているのと(^_^;)、
夜に咳が出る症状がまだ残っているけれども。
今週は仕事も早引けさせてもらっちゃったし、助かりました。
一応明日、念のため内科に行ってこようと思います。

今日は、久しぶりの検診に行ってきました。
執刀してくれた先生が病院を移動するというので、
(この辺の乳がん治療の拠点病院にするのかな?)
私も次回の検診よりそちらに行くことになりました。
今度はモノレールに乗って、湘南深沢です。
この秋オープンするらしいです。どんなところかな?


ここ2〜3日のBGMはColdplayです。
新しいアルバムも予約しちゃいました。
声や旋律のきれいなところが好きです。
posted by YOSHI-CO at 21:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

引き続き風邪の週末

先週木・金とちょっと無理して仕事にいってしまい、
土日休めばなんとかなるっしょ?とたかをくくっていましたが、
土日は夜になると38度近い熱;;;
昼間は熱は下がるんですが、とにかくだるい&咳が出る&頭痛。
昨日も熱にうなされて、かなり辛い夜をすごしたので、
今日は思い切って内科の診療を。

怖い?と定評のあるK先生でしたが(初診)、怖いわけじゃなくて、
シニカルというか、物事をはっきりと言うだけで、
なんだか面白かった;;;
風邪のことより、乳がんの手術や乳がんをめぐる世間の動向について、
彼のご高説を賜ってしまいました・・・笑。
あれ?風邪はどうすればいいんだ???(爆)
とりあえず薬をもらってきました。


「RADIOHEAD」のベスト版を購入。二枚組の方。
アルバム「KID A」を持っていて、気になっていたので。

でも、元気なときに聴かないと、気が滅入るかも・・・苦笑。
すごく美しい曲もあったりするけれども・・・

入門者だから買ってみたけど、やっぱり個々のアルバムを聴いたほうがいいんだろうなあ・・・;


ザンブロッタ、ミランに決まったみたいですね。
これは嬉しい!!
新生ミランもいいメンバーが集まるといいな。
新シーズン、期待してます。


明日は仕事に行かれるだろうか?
体力的に心配;;;
posted by YOSHI-CO at 13:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

風邪その後・・・

昨日はかなり具合が悪く、
仕事から帰って、ご飯を作る気力もなく、お弁当で済ませました。
食欲もなく、無理やり食べた感じ;;;
(昼食も半分くらいしか食べられなかった)
食後もずっとソファーでうとうとしてしまいました。
熱はほとんどないんですけれども、とにかくだるい;;;

しかしながら、今日は昨日よりはいいかな?
咳が出るようになったことと、気力が少しは戻ってきたこと。
なんといっても食欲も少し戻ってきました;;;
まだくしゃみも出るし、鼻もつまっているけれども、
土日をゆっくり過ごせば大丈夫かな?
来週はサッカーの試合を見に行くので、それまでには治さなくちゃ!


アメリカとの親善試合で、テリー君が得点をした模様(^_^)v。
よかった〜〜〜;;;
かなり落ち込んでいそうだったから、心配でした;;;
PK蹴る機会は、今後もそうそうないと思うんで・・・。
悪夢に負けずにがんばれ!!(^_^;)

インテルがマンチーニ監督を解任したんですね〜。
ますますモウリーニョ説濃厚???
う〜〜〜む。
posted by YOSHI-CO at 21:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

風邪気味・・・

今朝起きたら、のどが痛い・・・
どうやらあのくしゃみと鼻水は、風邪の前哨戦だったんでしょうかねえ???ふらふら
葛根湯を飲んだり、できるだけ水分をとったり、昼寝したり・・・
・・・と、あれこれ対応していますが、早くよくなれ〜〜!!!

このところ、気分的にバッド(下向き矢印)状態が続いているので、
体調が悪いのはかなり凹みます。
ブックオフで「軽症うつ病」なんていう本を買ってしまいました。
症例にあてはまるじゃん・・・あちゃ〜〜〜;;;
抜け出したい・・・切に!!


チェルシーが負けてから、あまりのショックに(^_^;)、
CLのダイジェスト番組や情報番組から離れていたのですが、
今日、決勝直後のダイジェスト番組を見てみました。
グラント監督、敗戦後のインタビューで、テリー君を擁護してくれてました。
また涙・・・。

モウリーニョは、「敗者の哲学」とか言ったみたいですが、
ちょっとこれにはカチンときました;;;好きな監督だけれども。
確かにこのメンバーで無冠ってのは「最悪」かもしれないけれど。
でも、あのチーム建て直しは評価に値すると思うんだけれどな〜。
来季のチェルシーはかなり変わってしまうみたいですね。
ファンでいられるのも今年限りかなあ;;;(と、今シーズン序盤でも言った・・・苦笑)

で、当のモウリーニョ監督はインテルですか???
ちょっと、どうしましょう・・・ふらふらって感じです。
(インテルファンの友人も、逆の意味で勘弁って言ってましたけど・・・笑)
インテルを応援するっていうのは、かなり・・・ええ。
一応ミラニスタなので;;;

そういうミランには、ザンブロ&シェヴァ・・・って言う話もあり、
これには大賛成わーい(嬉しい顔)
シェヴァはミランに帰ってきて欲しいです。切に。
ザンブロもイタリアで見たい。その上ミランだったらすごく嬉しい♪
さて、どうなりますか???

サッカーの話をしてると、ちょっと元気になりますね。
・・・まだ大丈夫かな(苦笑)。

今日はMJQを聴きながら。
ビブラフォンっていいなあ〜。おしゃれっぽいですね。
posted by YOSHI-CO at 18:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

心配です・・・

どうやら、オットの艦が火災を起こした模様;;;
インターネット上のニュースを見ると、
コロンビア沖を航行中に・・・ということなのですが、
怪我人もなく、航行に支障はないようなので、とりあえず安心しましたが、
(呉の総監部からも、心配しなくていいような留守電が入っていました)
今後事故調査などで大変だと思います。
無事、次の寄港地に入れますように。

関係者各位にはご心配をおかけしているかと思いますが、
とりあえず生命に危険は及んでいないようなので・・・
posted by YOSHI-CO at 22:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

暑い;;;

チェルシーが負けた日から、そういえばブログを更新していませんでした;;;
結構アクセスをいただいていたみたいで、ありがとうございます。
グラント監督は解任されてしまったようで・・・
なんだか淋しいです。
誰が来るんだろう? 今度は油さんもお金をかけるんでしょうね〜;

スカパーは今月いっぱいでしばし解約。
EUROのon airはWOWOWなので、なんだか実況中継が心配ですが(-_-;);;;
イングランドがいないので;どこを応援しようかと。。。
チェコかなあ? ポルトガルかなあ? イタリアかなあ?
どこでもいいや。楽しければ・・・!



先週は仕事が忙しく、また仕事がうまく進まず、
かなり凹み気味になっておりました。
今の職場に本当に向いていない、適性がない、自分でも仕事が面白くない・・・
あれこれまた思い始めてしまいました。
パソコン教室で、あまりにものびのびと仕事をさせてもらっていたので、
ここはどうも窮屈です。人の顔色を見ないといけない仕事だし。
これ以上割り切れるのか???

今週は先週多く出た分、お休みをもらっているので、のんびりです。
仕事を忘れてリラックスしたいです。


土曜日はパソコン教室時代の仲間と、久しぶりに集まってランチをしました。
この仲間とは続いてますよ〜(笑)。
皆、それぞれの道で再出発を切っていますが、元気そうで安心しました。
本当に楽しく仕事ができたメンバーなので、今後も細く長く?、
お付き合いしていければなあと思っています。皆近所だし(笑)。

何かあったときに、友達がいると「救われるなあ・・・」と、
心から思う次第です。


今日は暑いですなあ・・・晴れ
さっき、買い物に出たら汗だくになってしまいました。
日差しも強いですし。
紫外線対策を抜かりなくやっていかないと、いけませんな。

相変わらず、ちょっと治ったかな?と思うと、
急に症状が出始める鼻炎;;;(・・・で、また治ったりする;;;)
漢方の小青龍湯なんぞを飲んでみたりしてますが、効くかな?
そんなにしつこい症状じゃないし、
お医者さんに行くのが面倒なんで;;;(^_^;)
様子見の日々(笑)。

ビル・エヴァンスを聴きながら。
posted by YOSHI-CO at 16:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

負けたorz・・・CL決勝 ユナイテッド×チェルシー

今日は気力&体力を消耗する仕事のある日だったので、
早起きするのはどうしようかとためらったのですが、
ええい、チェルシーのためだ!
これで欧州サッカーシーズンもとりあえずひと段落だし・・・(EURO2008があるけどね;)

・・・というわけで、3:30に起きて、UEFAチャンピオンズリーグの決勝戦を見ました。
前半はまったくのユナイテッドペースで、これじゃ負けちゃうんじゃないかな?と思っていたけれども、
お得意の終了間際の同点弾(笑)。
劣勢ながらもチャンスをものにした感じでした。
ドログバに全然ボールが入らないし、ポゼッションも相当低かった。

しかしながら後半は少し盛り返した感じ。
バーに当たる惜しいシュートも。
そして、ユナイテッドがどんどんペースダウンしてきたので、
これはラッキーかもと思いつつも、試合は延長へ。
しかしながら、ユナイテッドの守備の牙城を崩すのは至難の業。
シカシこちらもツェフやテリー君の好セーブがありました。

試合自体は決して面白いというものではなかったけど。
延長戦は雨も強くなってきてしまって、
まさにドロドロの死闘になってしまいました。
観るのも辛かったです。
で、ドログバの退場;;;PK要員が一人減る;;;

そしてPK。
もうこれは・・・ね。(T_T)
テリー君があそこで決めていたら・・・
彼はキャプテンとしてヒーローになって、チームは初優勝・・・
青い紙ふぶきが舞って・・・嬉しそうなBLUESの顔・・・BLUE IS COLORが流れ・・・
自分の中では、そんな絵も想像していたんですが・・・
・・・力みすぎたよね。軸足が滑ってPK失敗。
これも運です。止められてしまったアネルカも・・・誰も責める気にはなれないです。
PKで負けるのって、本当に切ないです(T_T)。

モウリーニョが成し得なかったCL決勝出場も果たしたし、
グラントさん、よくやったよ。ううう・・・(T_T)。

チェルシーの今年のシーズンも終わりました。
来季はファンでいられるようなメンバー構成になるかな(^_^;)?
しばらく淋しくなりますね。
ユーロとオリンピックがあるから、とりあえずはいいか(^_^;)。


そんなこんなで、抜け殻のように会社に行ったら、
案の定、いつもはやらない失敗をやらかしてしまい、がっくり;;;
今日はそんな一日です。

おまけになんだか原因がわからない鼻炎になってしまい、
ティッシュが手放せない状態;;;
くしゃみも連発。
ただの風邪???
何かの花粉アレルギーかな?
posted by YOSHI-CO at 21:12| サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

